2010年01月27日

FOX 新番組 「LIE TO ME」

昨夜、たまたまスカパーのFOXにチャンネルを合わせていました。
すると、「2010年FOX新作祭り! 」なるものをしていました。
これから放送する予定の新番組の第1話を先行で放送してくれるらしいです。

昨日放送されたのは、「LIE TO ME」です。
FOXにはこのように書かれていました。
人間ウソ発見器のカル・ライトマン博士は、
人々の表情や無意識な動作を研究する世界的に有名なウソを暴くプロ。
臨床心理学者らと共に、次々とウソを見破っていく。

面白そうだなあと思って視聴してみました。

感想は・・・。

面白かったです。
例え何も言わなくても、顔の表情や素振りから嘘をついているかどうか
分かるというのが興味深かったです。
恥じらい、侮辱など表情は誰でも同じになるんですね〜。
例としてクリントン元大統領やブッシュ大統領、O・J・シンプソンなどの
写真が出てきていました。
それにしても、感情のしぐさが本当に似ている!
表情が分かれば心の動きが分かりそうです。
とはいうものの、一瞬に見せる表情を見分けるには訓練が必要な気がします。

放送予定は2010年3月になっています。
見てみようと思います。


タグ:FOX LIE TO ME

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FOX>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月20日

家の前 野菜売りさんと 二度目の遭遇

買い物から帰ってみると、ご近所の家の前に車が停められていて
家の方に車を進めることができませんでした。
幸い、相手も気がついたので車をすぐに出してくれました。

それで。
その相手の顔に見覚えがあったんです。

どこでだろうなあ〜と考えて、すぐに思い出しました。
野菜を売りに来ている年配の方でした。

土曜日に娘の通っている小学校でバザーがありました。
出かけていたその帰りに、ご近所の前で
野菜を売っていたその人とを出会っていたのです。

ついでに野菜と果物を買って帰ったのですが、
相手もそのことを覚えていたようです。

車から降りると声をかけてきてくれました。

子供の頃は魚や野菜やらを売りにおじさんやおばさんが
来ていたように思います。

でも、今はそれ程見かけなくなったように思っていたんだけど、
知らないところで昔と同じような売り方があるんだろうな〜と
思いました。

今日もみかんを買ってしまいました。
スーパーで買った伊予柑と今日買ったみかん、
どちらを先に食べようかな・・・。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月19日

我が家のヒット商品 ガリガリ君 夕張メロンミルク味

お正月気分もすっかり薄れてきました。
というか、すっかり普段の生活に戻っています。

最近、我が家で大ヒット中のガリガリ君
たまたま、スーパーで見かけた箱入りのものを買って帰ったら、
これが長女のお気に入りになりました。

私は全然食べる気がなかったんだけど、
そんなにおいしいの?と思い口にしてみました。

うん。
確かにおいしい。

もともとアイスクリーム大好きな私だけど、
久しぶりのヒット商品に当たった気がします。

1個のばら売りサイズの大きさではなくて、
少し小さめのところがまた食べやすいのかもしれません。

ガリガリ君リッチ(夕張メロンミルク味)。

買い物に行くと、3箱買って来るんですが、
ほとんど長女と私によって、2日もあれば無くなってしまいます。

いつまでブームが続くのか・・・。

ガリガリ君.jpg
※発売している赤木乳業株式会社の画像より拝借させていただきました。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 18:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

