2010年04月20日

がんばれ 探査機はやぶさ

ただいま、気になっているのが探査機はやぶさ、です。

いつのことだったか忘れてしまいましたが、
探査機はやぶさが地球に向かって帰途についているというニュースを見ました。
それから、下の動画を見てから、
今までどうして探査機はやぶさのことを知らなかったのだろうと
自分で驚きました。



それから、探査機はやぶさ関連の動画や
JAXA(宇宙航空研究開発機構)のはやぶさ関連のホームページをチェックするようになりました。

想像も出来ないくらい、遠く離れた場所から地球を目指して帰ってきているはやぶさ。
2010年6月の帰還予定まで、しばらく気になる存在になりそうです。

※動画を見てから、宇宙戦艦ヤマトの歌が好きになりました。






アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 18:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 探査機はやぶさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月18日

気になるCM ヴィダー in ゼリー 朝を楽しめ編

テレビを見ていて、注目してしまうCMが時々あります。
朝、体操を始める「ヴィダー in ゼリー」もそのうちの1つです。
CMを見かけたら、ついついじっと見てしまいます。





このCM、男の人が誰か分からなかったんですが、山下智久だと知りました。
何だかカッコイイですね。



アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月15日

2010年の春、近況

しばらくご無沙汰をしておりました。

ちょっとバタバタしていたのと、
ブログよりも他の事に関心がいってしまい、
気がついたら寝てしまっていたり
私の悪い癖の1つである面倒くさがり病が
発病してしまった為でもあります。

書くことよりも、読むことに熱中したり
探査機「はやぶさ」に若干はまってしまったり
海外ドラマを見たり
学校のPTAの用事をしたり・・・。

上記のようなことをしておりました。

また、ボツボツとブログを続けていこうと思います。




アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 18:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

