2010年01月28日

FOX 新番組 「Castle」

火曜日深夜に見たFOX新作祭りに引き続いて、
昨夜もまた番組を見てしまいました。

昨日放送されたのは、「Castle」 です。
主人公は人気推理小説家という設定です。

FOXのサイトにはこのように書かれていました。

ニック・キャッスルは人気推理小説作家。自分の成功に飽き飽きしていた。そんなある日、突然彼の小説を模倣した殺人事件が起こり、彼は捜査に加担する事になった…

前半はながら見になってしまったのですが、後半は集中してみました。
インパクトは「LIE TO ME」の方が大きかったです。
でもこれまた面白そうなので、放送されたときには見てみようかな、と思っています。

人気推理小説作家というだけあって、主人公は市長などにコネを持っています。
コネを有効利用しようとする主人公と相棒?になる女性刑事とのやりとりが
面白くなりそうです。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 14:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | FOX>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月27日

FOX 新番組 「LIE TO ME」

昨夜、たまたまスカパーのFOXにチャンネルを合わせていました。
すると、「2010年FOX新作祭り! 」なるものをしていました。
これから放送する予定の新番組の第1話を先行で放送してくれるらしいです。

昨日放送されたのは、「LIE TO ME」です。
FOXにはこのように書かれていました。
人間ウソ発見器のカル・ライトマン博士は、
人々の表情や無意識な動作を研究する世界的に有名なウソを暴くプロ。
臨床心理学者らと共に、次々とウソを見破っていく。

面白そうだなあと思って視聴してみました。

感想は・・・。

面白かったです。
例え何も言わなくても、顔の表情や素振りから嘘をついているかどうか
分かるというのが興味深かったです。
恥じらい、侮辱など表情は誰でも同じになるんですね〜。
例としてクリントン元大統領やブッシュ大統領、O・J・シンプソンなどの
写真が出てきていました。
それにしても、感情のしぐさが本当に似ている!
表情が分かれば心の動きが分かりそうです。
とはいうものの、一瞬に見せる表情を見分けるには訓練が必要な気がします。

放送予定は2010年3月になっています。
見てみようと思います。


タグ:FOX LIE TO ME

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FOX>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月09日

FOX アメアイ 私のテンション

FOXで今、アメリカン・アイドルという番組を放送しています。
アメリカ全土で歌のうまい人をオーディションで選んで優勝を目指す、というものです。
優勝者にはCDデビューができます。
といっても、出場者の中にはかなりデビューしている人がいるようです。

現在はシーズン8を放送中です。シーズン8ということは、番組を8年放送しているということです。
一昨年(シーズン6)に初めてこの番組を知り、そのときはチラ見ぐらいでした。

が、昨年たまたま最初のオーディションを見ていたら面白かったので見続けました。
シーズン7は私自身が応援したい!という人がいたので毎週見ていました。

でも、問題があります。

本家アメリカと日本では、番組が放送されるのにタイム・ラグがあるのです。
だから、私は我慢できずにアメリカのFOXのサイトを覗きに行っていました。
番組放送中にはチャットも見て今どうなっているかハラハラドキドキしていました。
ですから、日本で放送されるときには既に結果は知っている状態でした。

今年はさらにタイムラグがあるようです。
シーズン8はオーディションで燃え尽きてしまい(応援したい人ができなかった・・・)、
今は気がついたら見る、という風になっています。
また、もっと見たい!という気持ちになるかなあ・・・。


***
シーズン7でのお気に入りは2人でした。
デヴィッド・クック(David Cook)とデヴィッド・アーチュレッタ(David James Archuleta)です。
両方とも、決勝まで勝ち残りデビューしています。
優勝はDavid Cookでした。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 23:28 | Comment(0) | FOX>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

