2009年04月10日

しまった! CSIシリーズ 見忘れた!

昨日は木曜日だということ、忘れていました。
4月から、スカパーのAXNという放送局で
CSI:マイアミ(シーズン5)とCSI:NY(シーズン3)が放送開始になります。

それが、昨日からでした。
先週まではしっかり覚えていて、来週になったら録画予約しよう、と思っていたのに・・・。
気がついたら今日は金曜日じゃあないですか。

月曜日はCSI:科学捜査班(シーズン6)が放送されていますが、
こちらはマイアミ、NY(ニューヨーク)に比べ早く始まったのでちゃんと録画されています。

あ〜あ、あんなに楽しみにしていたのに何でコロッと忘れてしまうのか。
ともかく、再放送が日曜日にあるのでちゃんと録画の設定をしておきました。
もちろん、毎週木曜日の分も。

WOWOWではCSI:科学捜査班(シーズン8)とCSI:NY(シーズン4)が放送中です。
この春はCSI三昧になりそうです。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 19:38 | Comment(0) | テレビ>一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Welcome ウェルかめ いらっしゃい

9月末からのNHK朝の連続テレビ小説は徳島が舞台だそうです。
ヒロインの出身地が県南部の美波(みなみ)町になるみたいです。
ドラマのタイトルは「ウェルかめ」。
美波町はウミガメが夏に産卵に来るのでウェルカムとかめをかけているのでしょう。
NHKのホームページを見てみたら、
タイトルの意味は「いつだってウェルかめ(ウェルカム)」ということらしいです。

美波町は合併によって誕生した町です。
かつては、日和佐町と由岐町と呼ばれていました。
美しい波と書いて美波、きれいな名前ですね。

日和佐町はウミガメの産卵地で、大浜海岸の傍にはうみがめ博物館カレッタがあります。
私も実際にウミガメの産卵を見ましたが、卵を産むのは大変そうでした。
由岐町も海水浴場があり、夏には楽しめる場所です。
最近は南方面に行く事もないのですが、私が行った頃と雰囲気は変わっているのかな。

それはさておき、最近はNHKの朝ドラはとんと見なくなりました。
学生時代は、朝の支度を整えながら見ていました。
遅刻してはいけないので最後を気にしながら家を後にしていました。
卒業してからは見る機会がなくなったのでした。
・・・見なくなったともいいます。

テレビで知っている場所が映ると親しみがわくので、ちらちらと見るかもしれません。
地元の新聞が逐一情報を教えてくれるでしょうから
もしロケなどしているようなら見学しに行きたいな、と思います。


タグ:朝ドラ NHK

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 09:59 | Comment(0) | テレビ>一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

