2010年02月02日

プロジェクト・ランウェイ シーズン5 放送開始!

今日からWOWOWで「プロジェクト・ランウェイ5」が始まります。
今日といっても、深夜0時からです。

WOWOWで見ている番組の中で好きなものの1つです。
私はたまたまプロジェクト・ランウェイ4の第1回目を見てから
やみつきになりました。

シーズン4を見ている途中でDVDが出ていることを知り、
放送中にもかかわらずUS版のDVDを購入してしまった程です。

シーズン4は途中からDVDで一気に見てしまいましたが、
英語バージョンなので、専門用語などは分かりません。
WOWOWでは確かめる意味もあって吹き替えで見ていました。

それから、シーズン1→2→3と続けてDVDで見ました。
シーズン1は4と同じく輸入版DVDを購入しましたが、
シーズン2と3は日本語版をレンタルして見ました。

個人的には、シーズン4が一番面白かったです。
(シーズン1〜3は人間関係が微妙でした・・・)

1回見てしまったら二度と見ない番組が多い中、何度かDVDを見直しています。
その度に、結果を知っているけれど続きが見たくなってしまいます。

実は、シーズン5は輸入版DVDを購入していて既に結果を知っています。
しばらくDVDを見ていないので忘れかけている部分もあるので
WOWOWを見たら思い出すかな〜と思っています。

AMAZONを覗いてみると、
もうすぐシーズン6のDVDが発売されるようです。

WOWOWのシーズン5と平行してシーズン6を楽しみたいと思います。



アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | WOWOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月20日

WOWOW ミディアム4 リスト入り?

海外ドラマの「ミディアム シーズン4」。

これまでにWOWOWやFOXでも放送されていたのに、ほとんど見ていませんでした。
ですが、4月からドラマが始まったのをきっかけに録画してみました。
昨夜遅くにやっとシーズン4の第1話を見ました。

あまりこのドラマについての知識がなく、主人公が実在の人物であり、霊能者であるということだけです。
FOXで放送している「ゴースト」の主人公は霊が見えて話をするのですが、
こちら「ミディアム」の主人公は夢の中で犯罪に巻き込まれた人の経験が見えるようです。

感想はというと・・・。
今までどうして見ていなかったのかなあと思いました。割と面白かったです。
次回も見てみようと思います。
それで、さらに興味が出てきたらDVDをを借りてきてシーズン1から見たいと思います。

そうそう、FOXで放送している「ゴースト」はDVDで最初見ていました。
でも、幽霊が突然出てくるのにおっかなびっくりな部分があります。
毎回霊が出てくるから毎回驚くわけにはいきませんね。
それで、そのうちにスカパーでの放送が始まり、スカパーで見ればいい、と思い借りなくなりました。

ドラマばかり見ているばかりになるので「ゴースト」は見たい番組から外れています。
そのうちに、またこちらも見てみたいと思います。

「ミディアム」も「ゴースト」も、主人公が霊能力者ですね。
自分が霊能力者だったら、どうなんでしょう。
たま〜に、金縛りにあうときがあるんですが、その時は怖くて目が開けられません。
ですから、絶対に霊能力者にはなれそうにありません。

幽霊がいるかどうかも分かりませんが(あったとしても怖いので体験したくないです・・・)、
テレビで推理や物語を楽しもうと思います。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | WOWOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月30日

WOWOW 再加入 その訳は  

WOWOWに、昨年初秋加入しなおしました。
スカパーに加入したので、もうWOWOWは必要ないだろう、と思ったからです。

スカパーに入った目的は、ズバリ海外ドラマを見るためです。
FOXやAXN、スーパードラマチャンネルなどといった海外ドラマを放送している局の番組をたくさん見ています。

ですが、悲しいことに、最新のドラマではないんです。
推理、サスペンス好きの私がよく見ていたCSIシリーズなども
常にWOWOWが最新で、AXNではその前のシリーズを見なければならない・・・。
最初はそれでよかったんです。
そのつもりでスカパーに入ったんですから。

ですが。地デジのテレビを買い換えたら、我慢できなくなりました。
今では、WOWOWとスカパーを適度に見ています。

ちなみに、WOWOW海外ドラマで見ているのは3月30日現在で

・CSI:NY
・クリミナル・マインド
・プロジェクト・ランウェイ

上の3つです。
CSI:マイアミが終わり、4月から本家CSIが始まります。
これまた楽しみです。

映画は録画して観る事が多いんですが、
いつでも見れると思うとなかなか見えません。

ですが、DVDをレンタルしにいく機会が減りました。
特に映画はWOWOWで放送するから借りなくてもいいじゃん、と思うようになってしまっています。

この間の週末は「団塊ボーイズ」と「つぐない」を録画しました。
ニコラス・ケイジ主演の「NEXT」は録画し忘れたので再放送に期待!

WOWOWもスカパーも、どちらもよいところがあるので
やめられそうにありません。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 17:34 | Comment(0) | WOWOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

