2009年04月13日

ドラマ24 シーズン6 待てるかな

FOXでは、今日から24のシーズン6が始まります。

シーズン1からシーズン5までは、DVDをレンタルして見ていました。
シーズン6も、確か昨年の春くらいにはレンタルし始めていたように思います。
でも、借りませんでした。

DVDを借りると、先のストーリーが気になってしまい
「あと1話だけ見よう」というのが延々続いてしまうからです。

中毒性がありますね。

シーズン6にもなると、またこの中毒性を体験するのか・・・と思うと躊躇してしまい
なかなか借りられずにいました。
多少、飽きてきたのも事実です。

ですが、今回FOXで放送開始になったので毎週見てみようかなと思います。

今回放送される24シーズン6は二ヶ国語放送のみとなっています。
私は字幕派なので何とも残念。

仕方がないので英語と日本語両方の音声を録っておこうと思います。
英語で聞いて、分からないところは日本語で確認する、という方法です。

WOWOWで放送されているCSIシリーズを二ヶ国語放送で見るときは英語で聞き、
字幕のときに確認を込めて再度見る事にしています。
(時間があるときはそうしていますが、無理なときは字幕のみになります)

今夜は録画中にスカパーのチャンネルを変えられる可能性があるので
明日朝の再放送を録る予定です。

さて、24シーズン6、待ちきれないでDVDを借りる羽目になるのか。
それとも、毎週続きを待っていられるかな?




アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 22:46 | Comment(2) | FOX>24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

