2009年05月07日

FOX スタイリスタ 3回目はドロドロロ・・・

先週第2回目の放送があったスタイリスタ
第3回目ともなると何となく顔と名前が一致し始めます。
強烈な個性を持つ人は早々と覚えられます。

例えば、アシュリーにメーガン(この二人は対決しあっている?)、
それにトラブルメーカーっぽいケイト。
ただ、メーガンとケイトは(私にとって)顔が似ているので
時々混乱してしまいます。

さて、第3回目は月曜日20:00から放送でした。
20:00からの時間帯にゆっくり見られないので毎週録画しています。
さて、深夜にスタイリスタを見ようとしたら・・・。

ディズニーの番組じゃあないですかっっ。
どうやら娘2号がチャンネルを変えたみたいです。
連休中なので私もスカパーを見るな、と念を押しておくのを忘れていました。

スカパーの良いところは、週に何度も同じ内容の番組を放送してくれるところです。
火曜日18時から再放送があるので、再度録画しなおしました。
2号にはスカパーを見ないよう火曜朝に伝えておきました。

実は、火曜日は5月5日でこどもの日
バーベキューをしに出かけていました。
だから、夕方には疲れてちょっとベッドでうとうとしていたんですね。
でも、18時前には子供たちに言っておかないとなあ、という意識はありました。

ですが、そろそろご飯の用意をしなくちゃ・・・と起きたのは18時10分過ぎ。
慌てて子供たちがテレビを見ている部屋に行ってみたら・・・。

案の定、番組を変えられていましたぁぁ。
あれ程、言っておいたのになあ。
娘2号の頭の中からすっかり抜け落ちてしまっていたみたいです。

というわけで、最初の10分ほどは見ることが出来ませんでした。


肝心のスタイリスタ。
どうも、人間関係がドロドロしてきました。
まるで、プロジェクト・ランウェイの第1シーズンや第3シーズンを見ているようで
多少気分が悪くなります。

テーマにあわせて服を選んだり記事を編集したり・・・。
そういう部分はとても面白いのに、大変残念です。
ドロドロとした部分は見せてくれなくていいのになあ、と。
もっとタイトルにふさわしい内容を見たいと思います。

少し、見たい気分がなくなってきた第3回目でした。
といいつつも、多分見てしまうと思います。
出来るならば、人間関係以外の部分に焦点を当てて欲しいところです。




アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | FOX>スタイリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月27日

FOX スタイリスタ ライバルは蹴落とせ?!

FOXのスタイリスタ、第2回目が放送されました。

WOWOWで放送されていたプロジェクト・ランウェイのシーズン4は和気藹々の雰囲気を感じました。
このスタイリスタはどちらかというとプロジェクト・ランウェイのシーズン1のようにドロドロというか、仲の悪さが目立ちます。

ある意味感心したのは、自己主張の強さです。
私ならとてもじゃないですが、自分というものを押し出すことが出来ないように思います。
周りがどうなのか、とか皆に合わせて・・・などというような事を考える気がします。
その辺りは見習わなければならないことかもしれません。

さて、プロジェクト・ランウェイではデザイナーが1つの課題に個人又はグループで取り組みます。
スタイリスタでは、まず最初に与えられた課題の優勝者がチーム分けを行います。
そして、次の課題で編集課題にチームで取り組む、という構成になっています。
1回目は何も思わなかったんですが、このチームを選ぶのがキーポイントのように思います。
今回の最初の課題の優勝者メーガンは、アシュリーという力を認めている女性を蹴落とすために能力が弱いと思われる2人とチームを組ませました。
まだ2回目ですが、この駆け引きがすごいなあ、と思ってしまいました。
勝ち残るためには、自分の思い通りにチーム分けできるのは有利ですね。

そう、チーム分けが有利になると思ったのですが・・・。
1回目はそれがうまくいきましたが、今回の放送では違った形となりました。
編集作業など、もっと見たい気もしますが、人間関係に焦点を当てている部分もあるように思うのでそれは仕方がないのかな。

自分の持つ才能だけでなく、のし上がっていく処世術も参考に出来そうな番組のように感じました。
来週はどうなるのでしょう。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | FOX>スタイリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月21日

FOX スタイリスタ 見忘れました

FOXの新番組スタイリスタ。
4月20日から始まりました。

先立っての放送を見て、楽しみにしていました。
それなのに、すっかり忘れていました・・・。

録画はまだ先だから後でしようと思っていたら、
案の定、今日は21日ではないですか。
楽しみにしているはずなのに、うっかり何をしているんでしょう。

これが地上波なら、再放送はずっと後になってからか、
DVDを待つしかないでしょう。
(最近はすぐに再放送をしているような気もしますが。)
ですが、FOXは今週再放送が数回あります。

FOXによると、スタイリスタの放送予定は次の通りです。

2009/04/21 18:00 [新][字]
2009/04/24 15:00 [新][字]
2009/04/25 12:00 [新][字]
2009/04/27 20:00 [字]

よし!今日は必ず録画しておこうと思います。



アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | FOX>スタイリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

