2009年04月01日

映画 エヴァン・オールマイティ ありえない!

昨夜、「エヴァン・オールマイティ」という映画を観ました。
昨年の秋ごろに録画していながら、全然見ていませんでした。

現実に起こりえない、ありえない映画なんですが楽しめました。

あらすじ:
神様から箱舟作りを主人公がお願いされて作り始めます。
カップルの動物たちが主人公のもとに集まり出し、彼の容貌も変化してきます。
どうして作っているのか聞かれたら、「洪水が来るから」と答えるように神様から言われているんですが、案の定誰も信じず・・・


最初は「もう観るのやめようかなあ」と思っていたんですが、
後半になるにつれて最後はどうなるのか気になってきた映画でした。
鳥や魚が主人公の周りに集まるのがとても笑えました!

この映画、「ブルース・オールマイティ」という映画の続編にあたります。
「ブルース・オールマイティ」はジム・キャリーが主演です。
残念ながら、こちらはまだ見ていないので機会があれば見ようと思います。

本当は、映画館で映画を観るのが大好きです。
ですが、なかなかいけないのが現状なので、もっぱらDVDや放送に頼っています。
(放送の場合はCMがない衛星放送などがお気に入りです)

昨日は、私にしては邪道なんですが、細切れで映画を観ました。
途中で所用を済ませながら、途切れ途切れに映画を観たわけです。
まとめて時間を取れないときは渋々ながら細切れに観ています。
ドラマだと45〜50分くらいなので一気に見えるときが多いんですがね。

***

今上映中の映画なら、ウォッチメンを見に行きたいなあ、と思います。
何か面白そう!


タグ:映画

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 17:12 | Comment(0) | 映画>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

