2009年09月07日

面白かった! 観てよかった サマータイムマシン・ブルース

娘がお気に入りのスカパーのチャンネルの一つはディズニーチャンネルです。

アニメの「スティッチ」やドラマ「スイートライフ」、
身近なものから作品をつくる「アートアタック」などが好きなようです。

私がスカパーのチャンネルを変えようとしたとき、
ディズニーチャンネルからある番組予告が流れてきました。

それが、映画「サマータイムマシン・ブルース」です。
予告を見ているととても面白そうに感じてさっそく予約録画をしました。

昨日壊れてしまったクーラーのリモコンを、タイムマシンを使って機能に戻り今日に持って来ようとするお話です。


冒頭の何分間かがとても長く感じられて、もう見るのをやめようかなあと思ってから!
段々と話に惹きこまれていきました。

どうなるんだろうと思っているうちに話が進んで、終わった、という感じです。

そして、特筆すべきなのは、
1回目よりも2回目のほうが楽しめることができるという点です。

いつもなら、見終わって時間が経ってから同じ映画を再度見ることが多いのですが、
今回は気になってしまいすぐに映画を見直してみました。

そうすると、退屈に思えた冒頭のシーンが、何とも楽しいシーンに変わったではないですか。

1回目は何も知らずに見たわけですが、
2回目になると知らなかった部分が見えてきて様々な伏線があることに気づきます。

見なくてもよかったと思う映画がある一方で、
この「サマータイムマシン・ブルース」のように面白かったと思える映画を
見ることが出来てよかったなあと思いました。

いつもなら、すぐにハードディスクレコーダーから消してしまうのですが、
この映画はしばらく残っていそうです。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月01日

カムイ外伝 原作未読 映画はどんなかな

結婚してから、夫が持ち帰るビッグコミックを読むようになってはや十数年。
今では私も気がついたときにビッグコミックを買うまでになりました。

それで、ビッグコミックの広告ページに映画「カムイ外伝」が載っていました。
ビッグコミックではこれまでにもカムイ外伝の漫画の紹介があったように思います。

でも、あまり気にしていませんでした。
小さい頃にアニメであったように思うのですが、
漫画自体を読んだことは無かったからです。

ん?
もしかして、カムイ外伝がビッグコミックに掲載されていたことがあったのかもしれません。
かなり前にあったような気がしてきました。

とにかく、内容はあまり詳しく知りません。

でも、何か面白そうだなあ・・・と思ってしまいました。

原作を知っていると、思い入れができてしまい
違う部分に拒否反応が出てしまいそうですが、
幸いまだ原作を未読なので、違和感無く見れそうな気がします。

どのような感じなのでしょう。

この間、娘にせがまれて「ルーキーズ」を観にいっていたのですが、
残念ながら予告はありませんでした。

公開は9月16日とまだ先なので
また何か映画を観にいったら予告を見れると思います。

見てよかった、と思える映画でありますように。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月15日

映画 サラマンダー 今思えば豪華な出演者!

映画といえば。

今日の夜に地上波で「サラマンダー」が放送されます。

この「サラマンダー」という映画は数年前にDVDを借りてみました。
まあまあ面白く見えたと思います。

そして、驚きました。

何に驚いたかというと、出演者です。

出演者の中に、マシュー・マコノヒーがいたからです。
しかも、かなりごっつい筋肉ムキムキ、坊主頭の役で。

当時DVDを見ていた頃の、私のマシュー・マコノヒーのイメージは
華奢で細い感じだったのです。
映画「評決のとき」の弁護士役のイメージだったんですね。

正直、映画を観終わってエンディングの出演者のテロップか、
後で映画のサイトを調べてマシュー・マコノヒーだと分かったくらいです。
さすが役者、というところでしょうか。


そして、今ならさらに豪華な出演者がいたことが分かります。

映画「バットマン ビギンズ」に「プレステージ」、「ダークナイト」などに出演している
クリスチャン・ベイルもいるではありませんか。
観ていたときは彼のことをあまり知りませんでした・・・汗。
彼は、「ターミネーター4」にも出演するみたいです。

そして、映画「オペラ座の怪人」や「タイムライン」に「300」などに出ているジェラルド・バトラーもいるではありませんか。
彼のこともまた、「サラマンダー」を観ていたときはあまりピンと来ませんでした・・・。

この映画は2002年に公開だったようです。
今思えば豪華なメンバーなんですねえ。

話はもう分かっているので、今日はじっくり出演者を観てみたいと思います。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

