2009年12月02日

毎週楽しみ お気に入り 「ダーウィンが来た」

毎週日曜日の夜。
いつも録画している番組があります。

それは、NHKの「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」です。
どうして録画しているかというと、その時間帯は別の番組を家族で見ているからです。

もともと動物嫌いではないし、
何よりも今まで知らなかった動物の生態を興味深く見ることができます。

どうしても近くでは見れない生きものも、
テレビではカメラのおかげでじっくり見れるのもよいですね。

我が家の犬くんとの散歩に行くとき、私は川沿いの道をよく通ります。
この季節、野鳥を見かけるときが多いのですが
近くに行くとサッと離れていってしまい残念に思うことが多いです。

一眼レフカメラと望遠レンズを持っていたらいいのですが
あいにく持っているのは普通のデジカメです。

近くで見たいなあという、私の望みを「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」は叶えてくれるのです。

30分番組であっという間に終わってしまいますが、
楽しみにしています。

タグ:テレビ

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 09:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ>バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月14日

ぐるナイ なかなか見れない 木曜の夜 

いつも見ていたテレビ番組「ぐるぐるナインティーン」
金曜日に放送されていた頃は毎週のように楽しく見ていました。

ですが、4月になり放送時間帯が木曜日の20時少し前からに変わりました。
そうすると、見る機会が減ってしまいました。
いつも楽しみにしてみていたのに残念・・・。

テレビの放送が19時からの始まりの頃は、ご飯がてら、休憩がてらに
のんびりと「ぐるぐるナインティーン」を見ていました。

20時過ぎになるとお風呂の用意をしたり後片付けをしたりで
バタバタしてしまい、きちんと見れなくなってしまったんです。

自分が子供の頃は、19時から20時なんてまさにテレビのみどき!
テレビにかじりついていたんですが、それが出来なくなってしまい
寂しいような寂しくないような気分です。
(あ、でも休日は思いっきりテレビを見ているかもしれません。)

今日も木曜日で「ぐるぐるナインティーン」があったんですが、
今晩は子供の学校の用事で外出してしまっていて見れませんでした。

え? 録画すればって?
録画するほどでもないかなあと思って敢えてしませんでした。
残念と言っている割には矛盾しているかもしれません。

見たい番組と見なくてもいい番組に分けた場合、
「ぐるぐるナインティーン」は絶対に見たい番組には入っていないんですね。
そのときに見れなければ仕方がないかな、っていう感じです。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ>バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月17日

金曜? 木曜? ぐるナイの日

いつもなら、金曜の夜7時は「ぐるぐるナインティーンナイン」を見ています。
ですが、4月から番組の改編があり、
「ぐるぐるナインティーンナイン」は木曜の夜8時(正確には7時58分くらい?)に変わってしまいました。

だから、昨夜に「ぐるぐるナインティーンナイン」が放送されました。
朝、新聞のテレビ欄を見て「録画しておかなくちゃ!」と思っていたのに、
やっぱり忘れていました・・・。
昨夜は午後と夜に用事があり、その合間に夕飯と慌しかったので
早めに録画するつもりだったのになあ。

「ゴチになります」というコーナーがお気に入りでこの番組を見ています。
レギュラーとゲストが高級レストランで食事をするんですが、
メニューには金額が載っていません。
設定された合計金額になるように(例えば2万円)料理を注文します。
そして、最もその金額にに遠かった人が全員が頼んだ料理の会計を払います。

先週でレギュラーメンバーだった俳優の船越英一郎さんが番組を降りたので
今週からどうなるのか知りたかったんだけど、どうなったんでしょう?

今まで金曜日は「ぐるナイ」の日だったので、木曜日に見るのは何だか変な気分です。
そのうち、慣れるかな。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 17:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ>バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

