2010年04月27日

ようやく! 花オクラ、 芽吹く

今朝から雨が激しく降り続いています。
傘をさして歩いていたら、強風で傘が壊れてしまいました。
しかも2回も・・・。

また、傘を買わないといけません。


今日は星占いもよくなかったし、チェ〜ッっと思っていたら、
嬉しいことがありました。

それは、4月に入って少ししてから
種をまいていた花オクラが、ようやく芽を出してくれたことです。

3日過ぎ、1週間過ぎ、10日を過ぎても
何の音沙汰もなし・・・。

土の中から小さな緑を発見するのを楽しみにしていましたが、
何の変化もなくて諦めていたのです。

どちらかというと、植物を育てるのは下手な方なので、
まさか芽が出るところから失敗したのか??と
がっかりしていました。

それが、今日いつものように花オクラを植えているところに
目をやると、期待していた緑が見えたのです。

花オクラ1.jpg


これから芽吹く種もありそうです。

花オクラ2.jpg


雨で天気が悪かったけれど、
待ち望んでいた花オクラの芽吹き。
私の心には日が差した気がしました。

タグ:花オクラ

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 17:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アッシュさん

待望の花オクラが発芽しましたか!
おめでとうございます。嬉しいですね。

あるところまでの成長は緩やかですが、
暖かくなるとぐんぐん成長します。

花が咲くまで時間がかかりますが、楽しみですね。
肥料やりもお忘れなく。
Posted by odori at 2010年04月28日 06:29
odori さん、遅くなり申し訳ありません。
本当に芽が出て嬉しく思っています!

花が咲くまで気長に見守りたいと思います。
肥料・・・買いに行かなくては。

Posted by アッシュ at 2010年05月06日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147978592
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。