2010年02月22日

オリンピック 楽しみな カーリング

オリンピックが始まってもう1週間が過ぎました。
モーグルも終わったし、男子フィギュアも高橋選手が銅メダルという結果に。

マスコミなどは女子フィギュアに注目しているように思います。
私も、浅田真央ちゃんをはじめ3人の選手を応援しています。

でも。

今、一番私が楽しみにしている競技はカーリングです。
頭も使わなければいけない「氷上のチェス」と言われている競技なのだとか。

前回のトリノオリンピックでカーリングを見始めました。
今年は接線が多くて見応えがあります。

深夜に行われたロシア戦は、前半は0−6と負け越していました。
私は起きてテレビを見ていたのですが、途中でもう寝ようかと思った程です。

でも。

寝なくてよかった!
延長までもつれ込みながらも勝つことが出来ました。

でも。

ドイツとの試合では負けてしまいました・・・。
明日はスイスと試合をするそうです。
絶対勝って決勝に進んで欲しいと思います。

カーリングは日本との対戦試合が放送されていますが、
他国同士の試合も見てみたいです。
日本との試合は精神的に疲れてしまいます。
他国同士なら、落ち着いて試合を見れそうです。


 


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 17:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アッシュさん
私もカーリング応援に力が入りました。
日本チームにもっと攻撃的な試合をしてほしいと思っていたのですが、、、、。
世界の壁は守りでは崩せなかったですね。残念。
Posted by odori at 2010年02月28日 06:20
odori さん、ご無沙汰しています。

バタバタしているうちに、オリンピックも終わってしまいました。
日本チーム、応援していましたが残念でしたね。
次回は今回よりも勝ち数を増やして欲しいものです。
Posted by アッシュ at 2010年03月08日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。