2010年02月15日

困った! パソコンの画面が 真っ黒に

先週はあまりよいとは言えない週でした。

一番困ったのは、パソコンのディスプレイが壊れてしまったことです。
いつもパソコンをそのままにしていることが多いせいなのか、
それとも寿命が来たせいなのか分かりません。

ともかく、起動してそのままにしていたパソコンを
いざ使おうと思ったら、画面が真っ暗なままだったのです。

最初はパソコン本体が壊れてしまったのかと思い
ものすごく焦りました。
今までに既に何回か違うパソコンで壊れたことがあるので
もしかしてまたなのか?!と思った訳です。

最近はデータのバックアップを取っていなかったので
余計にこれはまずい!と思いました。

が、本体が動いている様子はあるし
真っ黒なディスプレイがかすかに動いている気配もあります。

パソコンのメーカーのサポートセンターに問い合わせることにしました。
電話ではオペレーターに繋ぐまでに時間がかかりそうなので
別のパソコンからチャットで問い合わせをすることにしました。

その結果、やはりディスプレイに問題がありとのことでした。
ディスプレイに繋いであるケーブル類を全て外し、
簡易放電なるものを行いました。

そうすると、無事にディスプレイが復活してホッとしました。
ですが、これもほんのひと時のことになりました・・・。

やはり、簡易放電を試してみてもディスプレイが黒くなってしまうんです。
多分もう寿命なのだろうと思いました。

今度はディスプレイを探さなければならなくなりました。

現在は購入したディスプレイも届き、無事にパソコン生活?に復活しています。
いきなり壊れると本当に困るなあと感じました。

その他にも先週はトラブルがありました。
今週以降はしばらくトラブルに鳴りを潜めていて欲しいものです。



アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 10:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アッシュさん
パソコンの故障は困りますね。
私は一日のうち暇さえあればそれに頼る暮らし、、。
壊れてみるとその便利さがわかります。

故障しないことを祈っています。
Posted by odori at 2010年02月15日 19:30
odori さん、ご無沙汰しております。

返事が遅くなりました(汗)。
これで故障したのはもう何回目になることやら・・・。
9年前か10年前には、次女にお茶をぶっかけられてハードディスクごと駄目になりました。
本当に、故障しないで欲しいです。
Posted by アッシュ at 2010年02月18日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。