2010年01月20日

家の前 野菜売りさんと 二度目の遭遇

買い物から帰ってみると、ご近所の家の前に車が停められていて
家の方に車を進めることができませんでした。
幸い、相手も気がついたので車をすぐに出してくれました。

それで。
その相手の顔に見覚えがあったんです。

どこでだろうなあ〜と考えて、すぐに思い出しました。
野菜を売りに来ている年配の方でした。

土曜日に娘の通っている小学校でバザーがありました。
出かけていたその帰りに、ご近所の前で
野菜を売っていたその人とを出会っていたのです。

ついでに野菜と果物を買って帰ったのですが、
相手もそのことを覚えていたようです。

車から降りると声をかけてきてくれました。

子供の頃は魚や野菜やらを売りにおじさんやおばさんが
来ていたように思います。

でも、今はそれ程見かけなくなったように思っていたんだけど、
知らないところで昔と同じような売り方があるんだろうな〜と
思いました。

今日もみかんを買ってしまいました。
スーパーで買った伊予柑と今日買ったみかん、
どちらを先に食べようかな・・・。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。