2009年12月02日

毎週楽しみ お気に入り 「ダーウィンが来た」

毎週日曜日の夜。
いつも録画している番組があります。

それは、NHKの「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」です。
どうして録画しているかというと、その時間帯は別の番組を家族で見ているからです。

もともと動物嫌いではないし、
何よりも今まで知らなかった動物の生態を興味深く見ることができます。

どうしても近くでは見れない生きものも、
テレビではカメラのおかげでじっくり見れるのもよいですね。

我が家の犬くんとの散歩に行くとき、私は川沿いの道をよく通ります。
この季節、野鳥を見かけるときが多いのですが
近くに行くとサッと離れていってしまい残念に思うことが多いです。

一眼レフカメラと望遠レンズを持っていたらいいのですが
あいにく持っているのは普通のデジカメです。

近くで見たいなあという、私の望みを「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」は叶えてくれるのです。

30分番組であっという間に終わってしまいますが、
楽しみにしています。

タグ:テレビ

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 09:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ>バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アッシュさん
私も見てますよ〜。録画はしませんが、、。
動物の行動を見ていると不思議なことばかり。
そして教えられることがいっぱい。
人が作ったドラマよりずっとおもしろいです。
Posted by odori at 2009年12月02日 21:10
odori さん
先日は失礼しました・・・。

「ダーウィンが来た!」、ご覧になられていますか!
仲間がいて嬉しいです。
本当に毎回見飽きないですね。
Posted by アッシュ at 2009年12月03日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

