2009年11月24日

乾燥機 今後の行く末 我が家の場合?

雨が降り続いています。
こんな日は洗濯物が乾きにくくて困ります。

実は、我が家には十数年前に購入した乾燥機があります。
でも現在は使うことがありません。

乾燥機を買ったときは嬉しくてよく使っていました。
当時はベランダに屋根がなくて、
雨が降れば洗濯物を即、室内に入れないといけませんでした。
それに、フルタイムで働いていたので
日中に洗濯物を取り込むということは到底出来ません。
だから、曇りの日や雨の日には乾燥機が活躍したのでした。

でも、この乾燥機には欠点もありました。
一つは、音がうるさいこと。
もう一つは、乾燥機周辺が暖かくなることです。
乾燥機のスイッチを入れてから終わるまで大体2、3時間かかります。
その間、戸を閉め切っていても音が聞こえてくるし暑いんです。
冬ならまだしも、夏は・・・。
もちろん、勤務中は家にいないのですが
休みの日に乾燥機をかけると、とんでもなく家に居づらかったです。

そんなこんながあって乾燥機の出番がなくなっています。
何となく家の一角にドシンと居を構えている乾燥機なので
今更捨てにくく?なっています。
そのうち使うかも・・・と思っている間は使わないような気がします。

そういえば、私の実家にはまだ古いエアコンが活躍しています。
私が小学生の頃からあるエアコンなので、かなりのご長寿です。
その分、電気代がかなりかかるらしくて、一度電力会社が実家を調べに来たそうです。
・・・あまりにも電力の使用量が多いということで。
そのエアコンは未だに現役です。

我が家の乾燥機も、いざ使うと新型の乾燥機よりも電気代がかかりそうな気がします。
エコを目指して、思い切って捨てるべきか、
我が家の古株として使い道を探して残しておくべきか・・・
年末の大掃除に向けて一考しなくてはいけません。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133815944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。