2009年11月06日

インフルエンザ 学年閉鎖 これ以上流行りませんように!

先日、下の娘が通う小学校でオープン・スクールがありました。
1校時から2校時までは自由に授業参観ができます。
毎年、娘の通う学校では秋にオープン・スクールと人権講習会が行われており、
今回は人権講習会が3・4校時目に開催されました。

授業参観が終わり、講演会に向かっていると、知り合いのお母さんから声をかけられました。

上の娘は現在中学生です。
その、上の娘の通っている中学校で学年閉鎖になったらしいのです。

幸いにも小学校では学級閉鎖や学年閉鎖はなくホッとしていましたが
中学校でついに!と思いました。

長女の修学旅行は1ヶ月先です。
修学旅行に行く間際にインフルエンザが学校で流行るよりも、
この時期に学年閉鎖になってよかったのかな?と思ったりします。
せっかくの旅行が中止になるのは残念ですよね。

新型インフルエンザ、例年の季節性インフルエンザともに
これ以上患者が増えないことを祈りつつ、
無事に修学旅行を終えることができたら、と思います。



アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。