2009年09月28日

車検 無事終了。 まだまだ活躍してね!

今日は車検の日、でした。

3年前に車を買い替えたので、今の車では初めての車検になります。

今年が車検の年だという認識はあって、
そろそろだなあとぼんやり毎日を過ごしていたら、
自動車販売店から今月の中旬に連絡がありました。
今月末で期限が来るというのに、すっかり頭から消えていました(汗)。

今の車を買ったときに、
点検サービスなるものに加入したからかもしれませんが
販売店からよく連絡をもらいます。
そのおかげで自分からは行動しなくなったのかな?

ここ最近、エンジンをかけるときに時間がかかっていた事を伝えました。
その後の連絡では、バッテリーが弱っていたのとエアコンのフィルターが汚れてきている、との事で
バッテリーとエアコンのフィルターを交換しました。

これでまた2年間は気持ちよく走ることができそうです。

代車は同じ車の新型だったのですが、
走り慣れた自分の車がやっぱり一番!に思いました。

軽自動車に乗り換えて3年が経ったことになります。
すっかり軽自動車になじんでしまったので、
また普通自動車に乗り換えることがあるのかどうか・・・。

ともあれ、今の車にはまだまだ活躍してもらわないといけません。





アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アッシュさん
いつも使っている車には愛着がありますね。
私のところも古い軽自動車。
箱根越えなどをするとパワーがないので、
後ろに数珠繋ぎになります。
でも、動かなくなるまで乗るつもり。
Posted by odori at 2009年09月29日 06:09
odori さん
使えば使うほど愛着がわきますね!
トラブルなく走ってくれるのが一番ですね。
Posted by アッシュ at 2009年09月29日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129069953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。