2009年07月27日

野良犬?! 去り際は お行儀よく。

今朝、ゴミ出しのために家の外に出てみると、
角から犬が1匹、ひょこっと出てきました。

首輪もリードもないし、飼い主と思われる人物もいないので野良犬なのでしょう。
最近は野良犬を見かけることがなくなったように思います。

歩いているときも、車から見かけるときも、
犬を見かけるときは常に人が一緒にいます。

だから、今朝は久しぶりに野良犬を見たことになります。
「珍しいなあ〜」と思いつつ見ていると、
野良犬はスタスタと走り去っていきました。

そうすると、また同じ方向から別の野良犬が1匹、ひょこっと顔を出しました。
「あれっ!」と思いつつ見ていたら、先程の犬と同じ方向へ歩いていきます。

そして、また野良犬が1匹現れました。
合計3匹の野良犬です。

一定の間隔を保ちながら、最初に現れた1匹の後を追うように
同じ方向に去っていきました。
後ろから見ていると、ちゃんと1列になっているのがおかしかったです。

追いかけていきたい気持ちを抑えながら見送りました。

どこから来て、どこに向かっているんでしょうか。
今までどのように暮らしてきたのか、気になりました。

今度見かけたら、逃げられるのを覚悟でアプローチしてみようかな。




アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 22:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アッシュさん
ご無沙汰してます。夏ばてしていませんか?

面白い野良犬の話。
この後さまざまな想像ができて、面白い物語が書けそうですね。
私流に解釈して、もっと、もっと犬が登場する絵本ができましたよ。
Posted by odori at 2009年07月31日 06:43
odoriさん
返事が遅くなり申し訳ありません。
今のところ夏ばてをせずにいます。

>私流に解釈して、もっと、もっと犬が登場する絵本ができましたよ。

えっ、どんなお話なのでしょうか!
話が知りたくなりました。

これから暑くなるので夏ばてには気をつけたいですね。
Posted by アッシュ at 2009年08月03日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124399607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。