2009年07月23日

夏休み 普段の道も ドライブ気分

夏休みに入り、我が家の中学生と小学生の娘が毎日家にいるようになりました。

海の日からの3連休は特に何も思わなかったのですが、
連日子供の用事で出かけることが重なり、どっと疲れが出てきました。

いつもなら自分のペースで事を進められるのに、そうは問屋が卸さなくて
子供の相手をしているとあっという間に日が暮れている感じです。

今日は夕ご飯前から眠気が襲ってきました・・・。

午後、小学生の娘がプールに行くはずだったのに、
いざ到着すると気が変わったようで、結局二人で図書館に行ってきました。

私がよく利用している図書館は徳島県立図書館で、
通称文化の森(徳島県文化の森総合公園)という場所にあります。

図書館の他に美術館、博物館、文書館、そして散策できる広場などがあります。

この間行った時は気がつきませんでしたが、
文化の森に行くまでの土手沿いは花や草木の緑が映えていて
ほんのわずかの時間でしたが、気持ちのよいドライブができました。

若い頃はよくドライブに出かけていたなあ、とふと思い出しました。

今は遠出をするときはほとんど運転しないことが多いです。
(気がついたら、助手席で眠っていることが多いです・・・汗)

その分、近くでのちょっとしたドライブを楽しみたいな、と思います。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。