2009年05月28日

スカパー! よく見る放送局 私的覚書

毎日、スカイパーフェクトTVのお世話になっています。

子供たちはもっぱらアニメや歌ばっかりですが、
夫はスポーツ中心、私は海外ドラマを中心に見ています。


私がよくみているのは、

(ch.722)FOX
(ch.723)FOXクライム
(ch.725)AXN

上の3つが多いように思います。
( )はチャンネル番号です。

たまにチャンネルを回しているのが

(ch.312)ムービープラス
(ch.372)LaLaTV
(ch.728)ミステリチャンネル
(ch.360)スーパー! ドラマTV
(ch.731)MUSIC ON! TV
(ch.321)ディスカバリーチャンネル
(ch.741)ナショナルジオグラフィックチャンネル
(ch.706)ザ・シネマ

ぐらいでしょうか。

見ようと思いつつ、いつも忘れているのが

(ch.283)FOXライフ
(ch.755)SCI FI サイファイチャンネル

最近、見れないと思っていたのに見れると分かったのが

(ch.318)FOXムービー

です。

こう書き連ねているとよく番組を見ているように思いますが、
実際はそうではありません。
ほとんどザッピングに近いですねえ・・・。

きちんと見ているのは録画してみるのが多いですし、
放送局も本当に数えるほどのように思います。


どうして局のチャンネルを書いたのかというと、
たまにしかチャンネルを合わせない局はチャンネル番号を忘れてしまうからです。
とりあえず、何かに書いておけば備忘録になるだろうという考え、ですね。

毎月送られてくる番組放送予定の最後のほうに
チャンネルガイドが掲載されています。
それをみればいいんですが、見たいときにはなかったりするので
ブログに書いておこうと思います。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スカパー!>備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120397348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

