2009年05月15日

映画 ターミネーター4 さてその中身は!?

映画ターミネーター」シリーズ。
最初に見たのはもう何年も前になるんですね・・・(遠い目)。

映画館で何度か見たんですけれど、
分かっていても驚いてしまい飛び上がってしまうシーンがありました。
本当に、体が反応してしまうんです。
今となっては、どのシーンか忘れてしまいましたが、
また見直したら同じ場面でビックリしてしまうのか試してみたい気がします。

ついこの間、「ターミネーター3」を観て、もうシリーズ最後だと思っていたのに、
いつの間にか「ターミネーター4」が完成していたようです。

現在、アメリカのカリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーは
公務多忙で出演しないと聞いていたんですが、出演を果たしているようです。

以下引用:
人気SFアクションシリーズの最新作『ターミネーター4』にアーノルド・シュワルツェネッガーが“出演”していることが明らかになった。これまでも、「シュワは新作に出るのか?」と繰り返し話題に上り、数々の噂が報道されてきたが、最新作への“シュワ出演”が正式に発表された。

シュワルツェネッガーの登場シーンは物語の後半。機械勢力と戦う主人公ジョン・コナーの前に、突如、一糸まとわぬ全裸のシュワルツェネッガーが登場するという。製作サイドはシュワ本人の出演を希望していたが、カリフォルニア州知事である彼は公務多忙のため、カナダのボディービルダー、ローランド・キッキンジャーの体にシリーズ1作目のシュワの顔をCG合成し、“シュワ型ターミネーター”をスクリーンによみがえらせた。今回、公開された画像ではT-800型ターミネーターのスケルトンが炎に包まれているが、果たして、この骨格にシュワの顔が合成されると、どのような姿になるかは、劇場でのお楽しみだ。

6月13日(土)の日本公開前には、2日間の先行上映も決定しているが、さらに6月4日(木)に大規模なジャパン・プレミアを開催。主演のクリスチャン・ベイルをはじめ、アントン・エルチン、ブライス・ダラス・ハワードムーン・ブラッドグッド、マックG監督が来日することも発表された。

『ターミネーター4』
6月13日(土)より、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
6月6日(土)、7日(日)先行上映
「ターミネーター展 戦いか、共に生きるか? 〜ロボットとボクらの未来〜」
6月28日(日)まで
日本科学未来館 1F 企画展示ゾーンbにて開催中

引用元(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000003-pia-ent


つまり、出演は出演でもCG合成だそうです。
今回はどのような結末になるのか・・・観にいってみたいです。
雑誌などで大まかなストーリーは知っているんですが、
それがどのように展開していくんでしょう。
どんどんパラレルワールドに突入していっている気もしますが、
破綻していなければよいと思います。

そして、シリーズ5作目はあるんですかねえ。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

