2009年05月01日

ストレス? かゆみ? 毛がなくなってきた・・・

最近、我が家の犬くんの鼻の上辺りが黒くなってきました。
つまり、毛がなくなってきました。

何か、黒いなあ・・・と思っていたんですが、どうしてでしょう。
昨日はさらに、右耳の一部がはげているのを発見してしまいました。

これは何かストレスか??と思い、獣医さんにGO!しました。
ついでに、しそびれていた狂犬病の予防接種とフィラリアと蚤よけの薬を貰いに行きました。

穴を掘っているとそうなる時もあるとは聞いていましたが、
犬くんの場合耳がかゆくてはげているのではないか、という事です。
耳掃除をして薬を塗ってもらい、しばらく様子見になりました。
薬は毎日1回つけます。

ストレスでもなさそうだし、原因不明です。
これで、毛が生えてきてくれたらいいんですが。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 16:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | ペット>犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
素敵なブログですね
またおじゃまします
Posted by ひろ at 2009年05月01日 19:41
うさぎママです

犬くん、心配ですね。

犬の耳掃除って、するんですか?
ちょっと怖いなぁ・・・

うちの犬の耳って、臭いです。

応援しますね!

↑いつも書き忘れていますが、
ぽちしています(笑)
Posted by うさぎママ at 2009年05月01日 21:36
ひろさん
はじめまして。
またいらしてください。


うさぎママさん
犬の耳の中、結構汚くてびっくりしました。
ダックスフントなので耳が大きいから?かもしれません。
私も滅多に犬の耳掃除をしなくて、
獣医さんとトリマーさん任せです。
Posted by アッシュ at 2009年05月02日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。