2009年04月16日

金魚 ツンデレ でもかわいい

我が家には、犬くんやハムスターの他にも金魚やメダカがいます。

よく、お祭りなどで金魚すくいをしていますよね。
貰ってきた金魚は、その金魚すくいでよくいる金魚に比べると倍、またはそれ以上ありました。
今では、もう一回り大きくなったかな〜、という印象を受けます。

金魚は現在6匹います。
最初はもう少し多かったんですが、死んでしまったり、また貰ったりで
この数に落ち着いています。

普通の和金(金魚すくいなどでよくいる種類)だけでなく、
目が黒くて色が赤くない種類のものもいます(名前忘れました・・・)。

この金魚たち、なかなかツンデレなんです。
近づいていったら、エサをもらえると思っているのか水槽の表面に集まってきたりします。
ふと見てみたら、片方に連なってこっちを見ていたりするときもあります。
それなのに、「よしよし♪」と思って近くに行くとパッとバラバラになってそ知らぬ顔で泳ぎだします。
覗き込むと反対方向に行ってしまいます。

この夏で丸2年、3年目に突入の金魚達、長生きをして欲しいです。
タグ:金魚

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 14:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペット>金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさぎママです

金魚も、えさの気配を察知するみたいですね。

長生きですね。
大きく成長してますか?

うちにも1年以上生きた金魚すくいの金魚が
いたんですが、
2年は生きられませんでした。

娘が金魚すくいをやりたがるので、
また夏が来たら飼い始めると思います。
Posted by うさぎママ at 2009年04月17日 00:05
うさぎママさん

金魚、最初にやってきたときより大きくなっていると思います。
金魚、というより魚という感じがします(笑)。

金魚を飼い始められたら、長生きしてくれるとよいですね。

Posted by アッシュ at 2009年04月17日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117561987
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。