2009年03月31日

自転車 運動不足 ダイエット

電車が走っていない唯一の都道府県はどこか、分かりますか?
そこに私は住んでいます。

だから、車は必須です。
子どもの頃や学生の頃は自転車でどこにでも行っていたのが、
最近は車がその役割をするようになっています。

その分、運動不足になっているわけです・・・。
犬くんと散歩に行ったりするものの、それだけで運動になるはずもなく、
たまに自転車に乗ったりはしています。たまに、です。

以前、痩せた〜!という人が車を使わず自転車で行動した、話していました。
もちろん、それだけではないでしょうが車よりは自転車のほうが運動していますよね。
体重を見るのが怖くて体重計にはしばらくのっていない私。
ダイエットをするなら自分の体重を知っておくべきです。
それが出来ないのでいつも中途半端にダイエットをしよう、と決心しながらうやむやになっております。

まずは、運動量を増やさないといけないですね。
しばらく使っていないWiiを使って少しでも体を動かしたいと思います。

これから暖かくなってくるのにあわせて、冬眠生活!から目覚めなくては。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 10:00 | Comment(8) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさぎママです。

電車が走っていない県?
どこかな?

海沿いには走っていそうなので、
海に面していない県でしょうか?

分かりません。
関東の北の方ですか?

踏み切りもないんですね。

「電車が走っていない県」って検索かけたら
ヒットするかな?(笑)
Posted by うさぎママです。 at 2009年04月01日 02:47
うさぎママさん、こんにちは。

「電車が走っていない県」の答えは分かったでしょうか(笑)。
試しにグーグルで「電車が走っていない県」を検索したら、見事に答えがでていました。

電車が走っていないかわりに、汽車が走っています。
汽車があるので踏切などはありますよ♪
Posted by アッシュ at 2009年04月01日 13:33
うさぎママです

みごとにヒットしました。
電化されていないのですね。

↓これ、面白かったです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q134352013

ドアは手で開けるんですか?


山口で、「半自動ドア」と書かれた電車に
乗ったことがあります。

駅についてもドアが開かないので待っていたら、
他のお客さんが、ドアを開けて出て行かれました。

「半自動ドア」って言うくらいだから、
発車のときは自動で閉まるのだと思いますが。


ぽちしますね!
Posted by うさぎママ at 2009年04月01日 21:32
うさぎママさん、こんばんは。

過去に何度か「汽車」に乗りましたが、自分でドアを開けたことはありませんでした。
(残念なことに、ほとんど利用しないんです・汗)

ドアを開ける汽車があるのだったら、私も体験してみたいです!

ぽち、ありがとうございました♪



Posted by アッシュ at 2009年04月02日 01:02
うさぎママです。

>過去に何度か「汽車」に乗りましたが、
>自分でドアを開けたことはありませんでした。

そうですか。

「ドアは手で開ける」はどうやら不正解のようですね。

それにしても、「汽車」のイメージが湧きません。
蒸気機関車ではないんですよね?


徳島と言えば、大歩危小歩危でしたっけ、
あのつり橋。
一度行ったことがあります。
怖かったことだけ覚えていますよ。

ぽちします!
Posted by うさぎママ at 2009年04月03日 01:42
うさぎママさん、こんにちは。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

「汽車」は、電気が使われていないだけで見かけは電車と変わらないように思います。
蒸気機関車のように煙を吐き出してていないので(笑)。

大歩危小歩危をご存知ですか、嬉しいです。
学生時代に行ったきりなのでまた行ってみたいです。



Posted by アッシュ at 2009年04月05日 21:32
うさぎママです

やはり煙は出ていないのですね(笑)

私は広島なんですが、
子供の頃は、電車のことを「汽車」と呼んでいました。
当時、電化されていたかどうかは分かりません。
Posted by うさぎママ at 2009年04月05日 23:52
うさぎママさん

広島には修学旅行に行ったり、学生時代に友人宅へ遊びに行ったりと楽しい思い出があります。
路面電車に乗ったり、ニュージーランド村や安佐の確か閉園してしまった遊園地にも行きました。

その後もアストラムに乗ってサッカーを観戦したんですが、最近は行く機会が減りました。
そのうち、また行きたいものです。
Posted by アッシュ at 2009年04月06日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。