2009年03月31日

年度末 季節の変わり目 見てるだけ

今日は3月31日ですね。
2008年度の年度末に当たります。

1年の計は元旦にあり、ですが明日からは2009年度の始まりに当たりますね。
・・・といっても、お正月ほど感慨深いものではありませんが。

この時期、何を着ようか悩んでしまいます。
朝方はまだ寒いので着込みたくなりますが、
昼間になると太陽がぽかぽかと照りだして着込んでいるのが馬鹿らしく思えます。
かといって夜になるとまた寒く感じ・・・。
季節の変わり目はどんな服装にしようか未だにあれこれ考えてしまってます。

テレビなどは季節の先取りが早いですよね。
半そでの方もちらほら見受けられます。
まだ、残暑が厳しい頃に暖かい秋冬の格好をしているタレントさんを見ると
暑くないのかな?なんていつも思います。

ん? それを言うとモデルならファッション・ショーでいつも季節と真逆の格好をしていることになりますね。
ファッションには疎いほうなんですが、
前にも書いた番組、プロジェクト・ランウェイを見るようになってから
洋服に興味が出てきました。
自分で縫えるようになるといいなあ、と思いますが現実は無理があります。

というのも、中学の家庭科でパジャマを作ったのが服を作った経験という、お寒い状況だからです。
スポーツ同様、見て楽しむものになりそうです。
タグ:年度末

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 08:00 | Comment(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

