2010年02月22日

オリンピック 楽しみな カーリング

オリンピックが始まってもう1週間が過ぎました。
モーグルも終わったし、男子フィギュアも高橋選手が銅メダルという結果に。

マスコミなどは女子フィギュアに注目しているように思います。
私も、浅田真央ちゃんをはじめ3人の選手を応援しています。

でも。

今、一番私が楽しみにしている競技はカーリングです。
頭も使わなければいけない「氷上のチェス」と言われている競技なのだとか。

前回のトリノオリンピックでカーリングを見始めました。
今年は接線が多くて見応えがあります。

深夜に行われたロシア戦は、前半は0−6と負け越していました。
私は起きてテレビを見ていたのですが、途中でもう寝ようかと思った程です。

でも。

寝なくてよかった!
延長までもつれ込みながらも勝つことが出来ました。

でも。

ドイツとの試合では負けてしまいました・・・。
明日はスイスと試合をするそうです。
絶対勝って決勝に進んで欲しいと思います。

カーリングは日本との対戦試合が放送されていますが、
他国同士の試合も見てみたいです。
日本との試合は精神的に疲れてしまいます。
他国同士なら、落ち着いて試合を見れそうです。


 


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 17:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月15日

困った! パソコンの画面が 真っ黒に

先週はあまりよいとは言えない週でした。

一番困ったのは、パソコンのディスプレイが壊れてしまったことです。
いつもパソコンをそのままにしていることが多いせいなのか、
それとも寿命が来たせいなのか分かりません。

ともかく、起動してそのままにしていたパソコンを
いざ使おうと思ったら、画面が真っ暗なままだったのです。

最初はパソコン本体が壊れてしまったのかと思い
ものすごく焦りました。
今までに既に何回か違うパソコンで壊れたことがあるので
もしかしてまたなのか?!と思った訳です。

最近はデータのバックアップを取っていなかったので
余計にこれはまずい!と思いました。

が、本体が動いている様子はあるし
真っ黒なディスプレイがかすかに動いている気配もあります。

パソコンのメーカーのサポートセンターに問い合わせることにしました。
電話ではオペレーターに繋ぐまでに時間がかかりそうなので
別のパソコンからチャットで問い合わせをすることにしました。

その結果、やはりディスプレイに問題がありとのことでした。
ディスプレイに繋いであるケーブル類を全て外し、
簡易放電なるものを行いました。

そうすると、無事にディスプレイが復活してホッとしました。
ですが、これもほんのひと時のことになりました・・・。

やはり、簡易放電を試してみてもディスプレイが黒くなってしまうんです。
多分もう寿命なのだろうと思いました。

今度はディスプレイを探さなければならなくなりました。

現在は購入したディスプレイも届き、無事にパソコン生活?に復活しています。
いきなり壊れると本当に困るなあと感じました。

その他にも先週はトラブルがありました。
今週以降はしばらくトラブルに鳴りを潜めていて欲しいものです。



アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 10:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月02日

プロジェクト・ランウェイ シーズン5 放送開始!

今日からWOWOWで「プロジェクト・ランウェイ5」が始まります。
今日といっても、深夜0時からです。

WOWOWで見ている番組の中で好きなものの1つです。
私はたまたまプロジェクト・ランウェイ4の第1回目を見てから
やみつきになりました。

シーズン4を見ている途中でDVDが出ていることを知り、
放送中にもかかわらずUS版のDVDを購入してしまった程です。

シーズン4は途中からDVDで一気に見てしまいましたが、
英語バージョンなので、専門用語などは分かりません。
WOWOWでは確かめる意味もあって吹き替えで見ていました。

それから、シーズン1→2→3と続けてDVDで見ました。
シーズン1は4と同じく輸入版DVDを購入しましたが、
シーズン2と3は日本語版をレンタルして見ました。

個人的には、シーズン4が一番面白かったです。
(シーズン1〜3は人間関係が微妙でした・・・)

1回見てしまったら二度と見ない番組が多い中、何度かDVDを見直しています。
その度に、結果を知っているけれど続きが見たくなってしまいます。

実は、シーズン5は輸入版DVDを購入していて既に結果を知っています。
しばらくDVDを見ていないので忘れかけている部分もあるので
WOWOWを見たら思い出すかな〜と思っています。

AMAZONを覗いてみると、
もうすぐシーズン6のDVDが発売されるようです。

WOWOWのシーズン5と平行してシーズン6を楽しみたいと思います。



アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | WOWOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

