2009年12月03日

雨上がり たまには 心が洗われる

外出しているとき、携帯のカメラを利用して写真を撮ることがあります。

でも、そのまま忘れていることが多いんです。
気がついたら、いつの間にか時間が経ってしまい
記事にするにはタイミングを外していることが多々あります。

この1枚もその一つです。
11月の中旬、雨上がりの帰宅中に見つけた虹です。

虹

くっきりとした虹の左側に、うっすらともう一つの虹が出ています。
見にくいですが分かるでしょうか。

その日は久しぶりに近くで虹をみました。
それに、すごく大きな虹で思わずハッとしてしまいました。

この虹は大きかったのに、
自然に視界に入ってきたわけではなく、パッと突然目の前に現れたのです。
だから、いつもよりも綺麗だなあ・・・と思ったのかもしれません。

それにしても、電信柱と電線が邪魔ですね。

※この2つの虹、地方のテレビでもニュースに取り上げられていました。

タグ:

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 16:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月02日

毎週楽しみ お気に入り 「ダーウィンが来た」

毎週日曜日の夜。
いつも録画している番組があります。

それは、NHKの「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」です。
どうして録画しているかというと、その時間帯は別の番組を家族で見ているからです。

もともと動物嫌いではないし、
何よりも今まで知らなかった動物の生態を興味深く見ることができます。

どうしても近くでは見れない生きものも、
テレビではカメラのおかげでじっくり見れるのもよいですね。

我が家の犬くんとの散歩に行くとき、私は川沿いの道をよく通ります。
この季節、野鳥を見かけるときが多いのですが
近くに行くとサッと離れていってしまい残念に思うことが多いです。

一眼レフカメラと望遠レンズを持っていたらいいのですが
あいにく持っているのは普通のデジカメです。

近くで見たいなあという、私の望みを「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」は叶えてくれるのです。

30分番組であっという間に終わってしまいますが、
楽しみにしています。

タグ:テレビ

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 09:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ>バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月01日

目指せ 体重増! 我が家の犬くん

昨日、我が家の犬くんを獣医に連れて行ってきました。

目的はフィラリアの薬をもらうこと、ノミ除けの薬を体に塗ってもらうこと、
そして体重測定です。

我が家に来たときは運動不足のせいか、おデブちゃんでしたが
今ではスッキリとした体型になっています。
これは毎日の散歩と食事管理のおかげでしょうか。

でも、今回は体重が減っていました(これが私の体重だったら嬉しいのに)。
先生いわく、もう少し太ってもいいらしいです。

早速、えさの量を増やしています。
ついでに、最近与えていなかったおやつも開始しました。
ん? おやつをあげていなかったから体重が減ったのかな?

私の体重は減って欲しいですが、
犬くんの体重は少しずつ増えていって欲しいと思いました。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

