2009年09月02日

夏休みボケ? 気の緩み? 気分を引き締めなくちゃ!

新学期が始まりました。

徳島市は公立学校は数年前に二学期制へ移行しました。
昨日から学校が始まったのですが、普通に授業があり、給食があります。

私が学校に行っていた頃は、
学期始めは始業式だけ、午前中で終わりだったのに・・・。

親の立場からすると、お昼のメニューを考えなくて済むのはありがたいですが
さあこれから学校だぞ〜という心構えがなくなったように思い
何となくモヤモヤしてしまいます。
週休二日制となり、授業時間も限られている中、仕方がないことなのかも知れません。

9月に入って夏休みボケ?をちょっとしています。
ゴミの日を間違えて集荷所に持っていったり、
気が緩んでいるのか日中眠くなってしまったり・・・。

久々の犬くんの散歩では、
間違えて娘の名前を呼んでしまっています。

気を引き締めていかなくてはいけませんね。



アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

