2009年06月04日

コーラとお茶のコラボ? 意外な組み合わせ! そのお味は・・・。

イメージとしては黒と緑のコラボ。
コカ・コーラとお茶が合体したら、どんな味になるんでしょう。

6月8日月曜日から、
カテキン入り&緑茶風味のコカ・コーラが発売になるそうです。

 『コカ・コーラ』に緑茶成分のカテキンを加えた『コカ・コーラ プラス カテキン』(コカ・コーラシステム)が8日に発売される。日本人にも馴染み深い緑茶フレーバーを配合し、すっきりとした飲み心地を実現。“コーラ”と“緑茶”という意外な組み合わせが話題となりそうだ。

「コカ・コーラ」に栄養素を加えた新ブランド誕生 〜第1弾はビタミンCを配合

 同社は、健康や美容についての関心が高い女性をターゲットとし、『コカ・コーラ』に栄養素や健康成分をプラスした新ブランド『コカ・コーラ プラス』を昨年12月より展開。第1弾はビタミンCを配合した商品を発売しており、第2弾となる新商品にはカテキンを配合した。引き続き、カロリーゼロ、保存料不使用と女性にとって嬉しい内容となっている。

 消費者の健康志向が進むなか、炭酸飲料にも様々なタイプが求められるようになっているようだ。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20090604-00000002-oric-ent


予想もしなかった組み合わせですねえ。
まだ発売になっていないので、実物を早く見てみたいものです。

以前、私はダイエットスプライトにはまったことがありました。
それからしばらくして、店頭でダイエットスプライトを見なくなったときは
ものすごく悲しかったんです。本当に・・・。

代わりにダイエットコーラを飲んだりしていましたが、最近は飲んでいません。

カロリーゼロ、保存料不使用ということなので、
この新しく発売になる「コカ・コーラ プラス カテキン」を試しに飲んでみようかな、と思います。





アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月03日

アマリリス もう少しで 見ごろ咲きごろ

この間記事にしてみたアマリリス

気がつけば、まだ咲くのは先のようだったアマリリスが
もう花を咲かせるまであと少し、になりました。

こんな感じでつぼみでした。
アマリリスのつぼみ.jpg

あと少しで満開になりそうです。
咲きかけのアマリリス

葉のほうが大きいように思っていた茎も、
いつの間にか同じくらいの長さになっています。

今年も咲いてくれて、ありがとう!
きれいに咲いているアマリリスを
また、来年もきれいな花を咲かせてくれるといいな。


ところで、アマリリスの花言葉は
「誇り」「内気」「すばらしく美しい」「おしゃべり」「強い虚栄心」
だそうです。

たくさんの意味があるんですね。


ついでなので、アマリリスについて調べてみました。
参考にしたのは「アマリリスの育て方」というページです。

季節、日常の手入れでこのようなことが書かれていました。
 花が枯れたら花茎を根元から切り落とします。花茎を付けたままにしておくとタネができて球根が消耗してしまいますので、できるだけ早めに切ってしまいましょう。花茎を切り取ったあとは葉が残りますが、この葉は次の年に花を咲かせるための栄養を貯えるのに非常に大切なものなので枯れたもの以外は切らないようにしましょう

花が枯れても、そのままにしています・・・。
何もせずにいるので、葉もそのままです。
これは、きらなくてよいみたいでホッとしました。

このほか、「寒さに弱いので冬は室内で管理します」ともあって、
庭に出しっぱなしの身としては弱冠肩身が狭いです。

改めて、我が家にあるアマリリスは
雨にも負けず風にも負けず、花を咲かせてくれているんだなあと思いました。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月02日

FOX スタイリスタ 第7回目、ついに・・・落ちました。

昨夜、所用があり、家に戻って寝る前ぐらいまで
すっかり「スタイリスタ」が今日放送されるのを忘れていました。

よかった、録画予約しておいて・・・。

というわけで、スタイリスタの第7回目が放送されました。

全体的な感想をいうと、
昨日は興味深く、面白く見ることが出来ました。
これまでは、何かしら嫌な気分になることが多かったんですねえ。
自分でも驚きました。


まず、いつものようにアシスタント課題を行います。
最初の課題の優勝者は、次の課題でチームのメンバーを決めることが出来ます。

今回の課題は、モデルの為のホテルの部屋を用意すること。
リストアップされた品物を調達して自分なりにアレンジをします。

ここで、皆に嫌われているケイトはまさしく自分の為の課題、と張り切ります。
ですが、モデルが選んだのはデショーンがコーディネートした部屋でした。

今まではサラッとした感じで放映されていた最初の課題、
なかなか楽しく見ることが出来ました。

次の課題はチームで取り組みます。
皆が待ちに待っていた、ELLEのファッションページを作るのが課題です。
服選びからヘアスタイルにメークなど、全てを自分たちで決めます。

チームの編成は第1チームがケイトとアシュリー、
第2チームがメーガン、ジョハンナ、そしてデショーンです。

正直、ケイトとアシュリーでは又言い争いが始まるんだろうな、と思っていました。
ところが予想に反して、2人は和やかな雰囲気で服を選んでいきます。

そして、スタジオでの撮影・・・。
ケイトとアシュリーが組んでいるチームの方が
動きや面白みがあるように思いました。

ケイトとアシュリー、二人をあざけるように見ていたメーガンとデショーンも
最後には黙ってしまっていました。

編集作業では、ケイトがデショーンの冗談(にしては悪意ありすぎ・・・)に対して
帰りだしてしまいます。
そこで、アシュリーがケイトを引き止めます。

今までのアシュリーなら、そのような事はしなかったように思います。
アシュリーに対して、私はキーキーとわめき散らすイメージを持ってしまっていたんですが
今回のケイトやデショーンに対応する態度にはものすごく感心してしまいました。

また、ケイトについても、
課題に対して生き生きと取り組んでいるなあという気がしました。
だからこそ、デショーンの一言が悔やまれます。
また、課題発表後のケイトの態度も悔やまれるわけです。

そして、デショーンに対しては、大人の対応をしようよ、と思ってしまいました。
悪いと思っても謝らないなんて・・・。
自分が逆の立場だったら、とかは考えないんでしょうかねえ。

番組当初から思っていたことですが、
出演者の自己主張がものすごく強いです。
自分に対して自信を持ちすぎていて、私とは比べ物になりません!

もし私がスタイリスタに出たとしたら、一発で打ちのめされそうです。

ELLEの編集者アンの他3人でチームの課題を審査します。
ここで、プロとしてどう見るかが分かり興味深いです。

今回、アシュリーが予想していたように、
アシュリーが落ちるのかなあと思っていたら
ケイトが落ちてしまいました。

ケイト自身が言っていたように、
ケイトに対して攻撃的な人がいる中で課題を続けるのは辛かったでしょうから
ここで落ちたのは、それはそれでよかったのかも知れませんね。


第7回目も嫌な部分はありましたが、
コンセプトの考え方、服選びや撮影シーンなど、
いろいろと興味深いシーンの方が私には多かったように思います。

来週は早く見たいなあ、と思えた回でした。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FOX>スタイリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

