2009年05月12日

アイスクリーム ガリガリ君 これまたハマる?

昨日の記事で、MOW(モウ)のクリーミーチーズ味にはまりそうだと書きました。

しかし、別にはまりそうなアイスクリームがまたでてきました。

子供達が歯医者の帰りにローソンに寄りたい、と言ったので、
帰り道にローソンに行きました。

そこでふとアイスクリームのある場所を覗くと、
ガリガリ君の新しい味がでているではありませんか!

新しい味は「ロイヤルミルクティー」です。

コーヒーが好きな私ですが、紅茶もそんなに嫌いではありません。
アイスクリームでは、コーヒー味も好きですが紅茶関係の味も好きです。

ガリガリ君のサイトを見ると、
ロイヤルミルクティー味以外にも「南国パイン」、「杏仁マンゴー」、「ブルーペリーヨーグルト」、「クリームバナナ」が出たんですね〜。

今日は「ロイヤルミルクティー」味しか見ませんでした。
いろんな味に挑戦してみたいなあと思ってしまいました。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫外線 日焼け対策 焼けないぞ!

3月が一番紫外線の量が多いと聞いたことがあります。

本当なのかな、と思いネットで検索してみました。
そうしたら、6月に紫外線の量が最大になるようです。

でも、日焼けを起こす紫外線の量は、1年のうちでは、5月が1番多く、7月・8月と順に続くのだとか。

ということは、今一番気をつけないといけませんね。

私は、日に当たると顔が赤くなるタイプのように思います。
日に当たると顔が痛くなります。
日焼け止めをぬって散歩に出かけても、痛いなあ・・・と感じたりします。

痛いのは勘弁、なので、しっかりと日焼け止めをして
日焼け対策をしたいと思います。

といいつつも、普段の生活をしているだけで案外日焼けをするものです。
例えば洗濯物を干しているときに日に当たったりだとか・・・。
ものぐさ太郎なので日焼けのケアにあまり気を使っていない方です。
でも、お肌のことを考えると、きちんとアフターケアをしていきたいと思います。

学生の頃、友人の故郷の海に遊びに行ったことがあります。
その時は、日焼けするためにオイルを塗り、日にずっと当たっていました。
結果は当然で、夜はなかなか寝られませんでした。
多分やけど状態になっていたのかな。
何年経っても水着の後が取れませんでした。

若気の至り、ですねえ。

ともかく、夏に向けて
日焼け対策をきちんとしたいなあと思いました。

散歩をしているときは帽子をかぶっています。
でも、つばの広い帽子が欲しいこの頃です。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月11日

FOX スタイリスタ 第4回目は先が読めた!

月曜日の午後8時には、スカパーのFOXでスタイリスタが放送されます。
第3回目は録画を2回ほど失敗しました。
ですから、今夜は子どもにチャンネルを替えないよう言い聞かせるのは忘れませんでした。

まずは前哨戦。
こちらは、もっと候補者が選んだ服を見たかった気がします。

そして、チーム編成。
前哨戦でELLEの編集長に選ばれたデショーンがチームを2つに分けました。
お互いに嫌いあっているケイト、アシュリー、メーガンの3人を同じチームにしました。

チーム分けを決めるときに、性格や戦略が出るものだなあと、つい思ってしまいます。

今回は前回のようなドロドロ感をあまり感じずに済みました。
人間関係はやはり悪いに違いありません。
・・・少しずつ、この番組に慣れてきたのかな。

チームが2つというのもあるのと、放送の見せ方や審査する人たちのコメントから
この人が落ちるんじゃないかな、予測がたってしまいました。
そして、その通りの結果に。

チームの中で自分がどんな役割を持ち、どんな主張をしたか、というのが
重視されていると感じました。
周りに任せたままで補助的な役割のままだったり
自分の経験や才能を活かせきれていない人が落ちた回でした。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | FOX>スタイリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

