2009年05月15日

映画 サラマンダー 今思えば豪華な出演者!

映画といえば。

今日の夜に地上波で「サラマンダー」が放送されます。

この「サラマンダー」という映画は数年前にDVDを借りてみました。
まあまあ面白く見えたと思います。

そして、驚きました。

何に驚いたかというと、出演者です。

出演者の中に、マシュー・マコノヒーがいたからです。
しかも、かなりごっつい筋肉ムキムキ、坊主頭の役で。

当時DVDを見ていた頃の、私のマシュー・マコノヒーのイメージは
華奢で細い感じだったのです。
映画「評決のとき」の弁護士役のイメージだったんですね。

正直、映画を観終わってエンディングの出演者のテロップか、
後で映画のサイトを調べてマシュー・マコノヒーだと分かったくらいです。
さすが役者、というところでしょうか。


そして、今ならさらに豪華な出演者がいたことが分かります。

映画「バットマン ビギンズ」に「プレステージ」、「ダークナイト」などに出演している
クリスチャン・ベイルもいるではありませんか。
観ていたときは彼のことをあまり知りませんでした・・・汗。
彼は、「ターミネーター4」にも出演するみたいです。

そして、映画「オペラ座の怪人」や「タイムライン」に「300」などに出ているジェラルド・バトラーもいるではありませんか。
彼のこともまた、「サラマンダー」を観ていたときはあまりピンと来ませんでした・・・。

この映画は2002年に公開だったようです。
今思えば豪華なメンバーなんですねえ。

話はもう分かっているので、今日はじっくり出演者を観てみたいと思います。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画 ターミネーター4 さてその中身は!?

映画ターミネーター」シリーズ。
最初に見たのはもう何年も前になるんですね・・・(遠い目)。

映画館で何度か見たんですけれど、
分かっていても驚いてしまい飛び上がってしまうシーンがありました。
本当に、体が反応してしまうんです。
今となっては、どのシーンか忘れてしまいましたが、
また見直したら同じ場面でビックリしてしまうのか試してみたい気がします。

ついこの間、「ターミネーター3」を観て、もうシリーズ最後だと思っていたのに、
いつの間にか「ターミネーター4」が完成していたようです。

現在、アメリカのカリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーは
公務多忙で出演しないと聞いていたんですが、出演を果たしているようです。

以下引用:
人気SFアクションシリーズの最新作『ターミネーター4』にアーノルド・シュワルツェネッガーが“出演”していることが明らかになった。これまでも、「シュワは新作に出るのか?」と繰り返し話題に上り、数々の噂が報道されてきたが、最新作への“シュワ出演”が正式に発表された。

シュワルツェネッガーの登場シーンは物語の後半。機械勢力と戦う主人公ジョン・コナーの前に、突如、一糸まとわぬ全裸のシュワルツェネッガーが登場するという。製作サイドはシュワ本人の出演を希望していたが、カリフォルニア州知事である彼は公務多忙のため、カナダのボディービルダー、ローランド・キッキンジャーの体にシリーズ1作目のシュワの顔をCG合成し、“シュワ型ターミネーター”をスクリーンによみがえらせた。今回、公開された画像ではT-800型ターミネーターのスケルトンが炎に包まれているが、果たして、この骨格にシュワの顔が合成されると、どのような姿になるかは、劇場でのお楽しみだ。

6月13日(土)の日本公開前には、2日間の先行上映も決定しているが、さらに6月4日(木)に大規模なジャパン・プレミアを開催。主演のクリスチャン・ベイルをはじめ、アントン・エルチン、ブライス・ダラス・ハワードムーン・ブラッドグッド、マックG監督が来日することも発表された。

『ターミネーター4』
6月13日(土)より、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
6月6日(土)、7日(日)先行上映
「ターミネーター展 戦いか、共に生きるか? 〜ロボットとボクらの未来〜」
6月28日(日)まで
日本科学未来館 1F 企画展示ゾーンbにて開催中

引用元(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000003-pia-ent


つまり、出演は出演でもCG合成だそうです。
今回はどのような結末になるのか・・・観にいってみたいです。
雑誌などで大まかなストーリーは知っているんですが、
それがどのように展開していくんでしょう。
どんどんパラレルワールドに突入していっている気もしますが、
破綻していなければよいと思います。

そして、シリーズ5作目はあるんですかねえ。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月14日

ぐるナイ なかなか見れない 木曜の夜 

いつも見ていたテレビ番組「ぐるぐるナインティーン」
金曜日に放送されていた頃は毎週のように楽しく見ていました。

ですが、4月になり放送時間帯が木曜日の20時少し前からに変わりました。
そうすると、見る機会が減ってしまいました。
いつも楽しみにしてみていたのに残念・・・。

テレビの放送が19時からの始まりの頃は、ご飯がてら、休憩がてらに
のんびりと「ぐるぐるナインティーン」を見ていました。

20時過ぎになるとお風呂の用意をしたり後片付けをしたりで
バタバタしてしまい、きちんと見れなくなってしまったんです。

自分が子供の頃は、19時から20時なんてまさにテレビのみどき!
テレビにかじりついていたんですが、それが出来なくなってしまい
寂しいような寂しくないような気分です。
(あ、でも休日は思いっきりテレビを見ているかもしれません。)

今日も木曜日で「ぐるぐるナインティーン」があったんですが、
今晩は子供の学校の用事で外出してしまっていて見れませんでした。

え? 録画すればって?
録画するほどでもないかなあと思って敢えてしませんでした。
残念と言っている割には矛盾しているかもしれません。

見たい番組と見なくてもいい番組に分けた場合、
「ぐるぐるナインティーン」は絶対に見たい番組には入っていないんですね。
そのときに見れなければ仕方がないかな、っていう感じです。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ>バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

