2009年04月21日

FOX スタイリスタ 見忘れました

FOXの新番組スタイリスタ。
4月20日から始まりました。

先立っての放送を見て、楽しみにしていました。
それなのに、すっかり忘れていました・・・。

録画はまだ先だから後でしようと思っていたら、
案の定、今日は21日ではないですか。
楽しみにしているはずなのに、うっかり何をしているんでしょう。

これが地上波なら、再放送はずっと後になってからか、
DVDを待つしかないでしょう。
(最近はすぐに再放送をしているような気もしますが。)
ですが、FOXは今週再放送が数回あります。

FOXによると、スタイリスタの放送予定は次の通りです。

2009/04/21 18:00 [新][字]
2009/04/24 15:00 [新][字]
2009/04/25 12:00 [新][字]
2009/04/27 20:00 [字]

よし!今日は必ず録画しておこうと思います。



アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | FOX>スタイリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月20日

左利き 右利き その狭間

子供の頃、気がついたら左手でものを持ち、絵を描いたりしていました。
自分では全然気にならなかったんですが、親は気にしていたんですね。
小学校に入る前に、書道塾に通いに行かされ、
そこで文字を書くのを右にするように言われました。
そこの書道の先生に、「右手で書くように!」なんて言われたことを思い出します。
それからは見事に右利きになったように思います。

右利きに矯正されたはずなんですが、
いまだに左手でないと気持ち悪いのが歯を磨くこと。
これだけは譲れません。

それから、意識せずに何かに手を出したりする時は
左手が多いように思います。
コーヒーを飲むときは、持ち手が左手側に来るようにして飲みます。

左手から右手に利き手を矯正したせいなのか、
時たま話すのがしづらいときがあります。
ちょっとどもってしまうというか・・・。

もし、左手を矯正されなかったら今はどんな風になっているのでしょう?

職場の上司は左利きの方が何人かいました。
学生時代にも左利きの後輩がいました。
何で私は左利きじゃあないんだろう、と
「元左利き」はたまに寂しく思ったりします。

右手でも左手でもどちらを使っても応用がきく?のはいい面かもしれません。
タグ:左利き

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 18:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WOWOW ミディアム4 リスト入り?

海外ドラマの「ミディアム シーズン4」。

これまでにWOWOWやFOXでも放送されていたのに、ほとんど見ていませんでした。
ですが、4月からドラマが始まったのをきっかけに録画してみました。
昨夜遅くにやっとシーズン4の第1話を見ました。

あまりこのドラマについての知識がなく、主人公が実在の人物であり、霊能者であるということだけです。
FOXで放送している「ゴースト」の主人公は霊が見えて話をするのですが、
こちら「ミディアム」の主人公は夢の中で犯罪に巻き込まれた人の経験が見えるようです。

感想はというと・・・。
今までどうして見ていなかったのかなあと思いました。割と面白かったです。
次回も見てみようと思います。
それで、さらに興味が出てきたらDVDをを借りてきてシーズン1から見たいと思います。

そうそう、FOXで放送している「ゴースト」はDVDで最初見ていました。
でも、幽霊が突然出てくるのにおっかなびっくりな部分があります。
毎回霊が出てくるから毎回驚くわけにはいきませんね。
それで、そのうちにスカパーでの放送が始まり、スカパーで見ればいい、と思い借りなくなりました。

ドラマばかり見ているばかりになるので「ゴースト」は見たい番組から外れています。
そのうちに、またこちらも見てみたいと思います。

「ミディアム」も「ゴースト」も、主人公が霊能力者ですね。
自分が霊能力者だったら、どうなんでしょう。
たま〜に、金縛りにあうときがあるんですが、その時は怖くて目が開けられません。
ですから、絶対に霊能力者にはなれそうにありません。

幽霊がいるかどうかも分かりませんが(あったとしても怖いので体験したくないです・・・)、
テレビで推理や物語を楽しもうと思います。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | WOWOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

