2009年04月28日

マーガレット? ガーベラ? どっちだろう

一つ前の記事で、マーガレットが花を咲かせている、と書きました。

本当にマーガレットか気になって外出時に花を観察してみました。
グーグルでマーガレットとガーベラの画像を比べてみました。

その結果・・・。
どうもガーベラっぽい気がします。
家にある花を撮影しておけばよかった・・・。
ちょうど、このブログのトップページの画像の花みたいな感じなんです。
明日、またじっくり観てみたいと思います。

こういうとき、ガーデニングをしている人や花が好きな人はすぐに分かるんでしょうね。
ガーデニング・・・。
興味はありますが、自分に出来るかどうかというと自信はありません。
何故って、毎日水遣りや雑草を抜いたりするのが続かない・・・だろうと思うからです。
種を植えて、芽が出て、だんだんと育ってきて・・・。
その過程を見るのは好きなのに、それに伴う世話が出来るかどうか?

今のところ、ペットの世話は何とかできています。
これに加えてガーデニングをするとなると
いざ勇気が出てこないのでした。

そのうち、今よりもガーデニングに興味が出てきたら
試してみたいと思います。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら パンジー そしてこんにちは

年明けからつい最近まで、玄関先にパンジーを鉢に植えておいてありました。
ですが、そろそろ花もつかなくなり、外見もショボンとした感じになってきました。

すると、タイミングよく配偶者が花を貰ってきました。
どこで貰ってきたかというと、自動車販売店です。
何でも、キャンペーンをしていたのだとか。

それで、鉢を植え替え、今までかわいらしく咲いていたパンジーは
庭の木の間に移動しました。
もう花をつけていないものと、まだ咲いているものと2つ。
後のものは土を庭に戻しました。

それはそれでよかったはずなんです。
ただ、犬くんがそばにいることだけが不安の種・・・。
これまでも、犬用の草などを庭に散乱させた経歴があるからです。
今回は直に土に植えたので、大丈夫だろうと高をくくっていました。

でも。
甘かったんですね。
きっちり、庭に花や茎などを散乱させてくれました。
きれいに咲いていたのになあ、パンジー・・・。

黄色いパンジーに替わって現在花を咲かせてくれているのは
これまた黄色いマーガレットです(多分)。
まだいくつか蕾もあります。
散るまでの間、楽しませてもらおうと思います。

そして、忘れてはいけないアマリリス
蕾どころか、まだまだ葉が成長中です。
これからに注目、です。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 16:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月27日

FOX スタイリスタ ライバルは蹴落とせ?!

FOXのスタイリスタ、第2回目が放送されました。

WOWOWで放送されていたプロジェクト・ランウェイのシーズン4は和気藹々の雰囲気を感じました。
このスタイリスタはどちらかというとプロジェクト・ランウェイのシーズン1のようにドロドロというか、仲の悪さが目立ちます。

ある意味感心したのは、自己主張の強さです。
私ならとてもじゃないですが、自分というものを押し出すことが出来ないように思います。
周りがどうなのか、とか皆に合わせて・・・などというような事を考える気がします。
その辺りは見習わなければならないことかもしれません。

さて、プロジェクト・ランウェイではデザイナーが1つの課題に個人又はグループで取り組みます。
スタイリスタでは、まず最初に与えられた課題の優勝者がチーム分けを行います。
そして、次の課題で編集課題にチームで取り組む、という構成になっています。
1回目は何も思わなかったんですが、このチームを選ぶのがキーポイントのように思います。
今回の最初の課題の優勝者メーガンは、アシュリーという力を認めている女性を蹴落とすために能力が弱いと思われる2人とチームを組ませました。
まだ2回目ですが、この駆け引きがすごいなあ、と思ってしまいました。
勝ち残るためには、自分の思い通りにチーム分けできるのは有利ですね。

そう、チーム分けが有利になると思ったのですが・・・。
1回目はそれがうまくいきましたが、今回の放送では違った形となりました。
編集作業など、もっと見たい気もしますが、人間関係に焦点を当てている部分もあるように思うのでそれは仕方がないのかな。

自分の持つ才能だけでなく、のし上がっていく処世術も参考に出来そうな番組のように感じました。
来週はどうなるのでしょう。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | FOX>スタイリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

