2009年03月26日

春風 コンタクト サングラス

昨日も、記事にしましたが。

今日もまた、風がつよいです。
ちょっと外を歩いたら、またも目にゴミが入りましたバッド(下向き矢印)

ゴミが目に入った瞬間に「あっ!!」と思うくらい、目に違和感ありまくりでした。
歩いてよかった・・・。
これが自転車や車なら、大変です。

自転車ならまだしも、
車を運転していてゴミが入るはず無い、と思いますよね。
窓を閉め切っているなら当然そのはずです。

ですが、窓を閉め切っていても、何の気なしにゴミが入ることがあるんです。
運転中にこんなことに何度かなったことがあります。

必死に、目を開けます。
たとえどんなにまぶたがくっつこうとしても、前を向いておかないと危ないんです。
必死になります。

レーシック手術を受ければ
こんなことからは開放されるのかしら・・・。

風の強い日は、応急措置としてサングラスをしないといけませんね。眼鏡

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 12:42 | Comment(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月25日

WBC 侍ジャパン そのネーミング

昨夜から今朝にかけて、
テレビをつけると何とWBC優勝のニュースが多かったことか!
ハイライトシーンやビールかけ、インタビューなど目白押しだった気がします。

どの番組だったか忘れたんですが、心に残る内容がありました。
今まで、「監督の名前+ジャパン」というニックネーム?が
日本代表にはつけられていました。

王ジャパン。星野ジャパン。

それなのに、なぜ原ジャパンではないのか、という事を放送していました。

続きを読む

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 19:00 | Comment(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春風 悩まし コンタクト

今日は天気もよく、春っぽく感じます。
外出していたんですが、風が思ったよりもありました。

私はコンタクトレンズを使っています。
使い捨てではなく、ハードコンタクト。
ソフトレンズを使っていた時もありましたが、
結局ハードコンタクトに戻りました。

私は乱視なんですが、ソフトを使っていた間に
乱視が元の状態に戻っていたらしいです。
ハードだと、卵子の状態を抑えてくれるらしいです。

↑これは、数年前に言われたことなので
今なら大丈夫かも知れません。

ハードを使っていると、とにかく目にゴミが入りやすい。
そんなに目が大きくない私なのに・・・。

こんな風の強い日には、家でこもっていたくなります。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 16:23 | Comment(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

