2009年03月27日

取れ立て☆ 新鮮☆ おいしいイチゴ

昨日は取れ立てのイチゴを食べることが出来ました。

と言っても、自らがイチゴを摘んだわけではありません。
母から電話があり、イチゴをもらったから「取りにおいで」と言われたわけです。

両親の分を除いて1箱分いただきました。
こんなに食べれるの?と思ったのに、食べだしたらおいしくて1日であっという間に無くなってしまいました。

今が旬のイチゴ、食べなきゃ損ですよね揺れるハート

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 08:00 | Comment(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月26日

七味 ピリリ 止められません

そばやうどんなどを食べるとき、七味が手放せません。
以前は七味なしでも大丈夫でした。

それが、ここ数年の間に香辛料が必須のものになってきています。
辛さがはやったせいもあるのかな?

あるとき、カルチャーショックだったことがありました。
昼食を食べようとしたとき、隣の人がお味噌汁に七味をかけていたのです。
お味噌汁に七味??とものすごく驚きました。
といっても、ほんの少ししかその人はかけてなかったんですが、ね。
その人はあらゆるおかずにも七味をかけていました。
そうなんだ、何にでもかけていいんだ・・・と世界(!)が広がりました、ハイ。

それから、私も真似をするようになりました。
焼き飯に七味をかけます。
お味噌汁にもたまにかけます。
スープにもかけます。
・・・ん? 後が思いつかない・・・あせあせ(飛び散る汗)

七味をいろんな料理に使っている人、他にもいるかな?

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 19:47 | Comment(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐 宿題くん スペシャル

今、テレビ番組は4月を前に特番が多いですね。

1月から始まったドラマでは、
いくつかお気に入りのドラマがあり毎週欠かさず見ていました。
もう終わってしまったので、次は何のドラマを見ようかなあ。

さて、ドラマではない番組で、好きなものといえば、「嵐の宿題くん」です。

たまたま見たのがきっかけだったんですが、
嵐の5人それぞれに魅力を感じるし、何よりもトークが面白くて笑ってしまうことが多いですわーい(嬉しい顔)
おバカなことしてる〜、と思うこともあり、アイドルには思えません。

この番組は深夜に放送されているので、録画をしています。
といっても、録画をしつつ生で見ていることも多いです。

この間、嵐の宿題君スペシャルが放送されました。
でも、まだ見ていません。
早く見なくちゃ〜〜!!

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 16:18 | Comment(0) | テレビ>バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

