2009年03月28日

W杯予選 今度はサッカー ミーハー魂☆

今日はサッカーのW杯予選がありました。
結果は1−0と勝つことが出来ましたね(よかったよかった)!

実は、サッカーの予選があることを知りませんでした。
たまたま、何を見ようかなあとテレビのチャンネルをいろいろと合わせていたら
サッカーをしているではないですか!

サラ・プライトマンの曲につられて、見始めました。
以前なら、ものすごく意気込んでサッカーを見ていたものです。
が、負けると辛いのでバッド(下向き矢印)「関係ないさ」、なんていう
強がりをしてテレビを時々しか見なかったり結果だけ気にしたり・・・。

ラモスが代表選手として活躍していた時とかは必死で見ていたんですが
、その後はテンションが下がっていくばかりでした。

それが、WBCの余波で気持ちは応援モードだったんです。
日本がんばれ〜!とばかりに、といっても冷静さを失わずに見ておりました。

シュートが決まらなくても、点が入ったときも、
淡々とした気持ちでいられました。

・・・昔の私なら、かな〜り熱くなっていたのに。
これが年をとるということなのか?
それとも、大人になったのか?

ともかく、今度はW杯に向けて、また日本を応援しないといけません。

w杯にオリンピック、WBC・・・。
普段サッカーや野球、スポーツに親しんでいる人ならずとも
関心の大きい試合しか見ない私でした。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 23:35 | Comment(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月27日

ハムハム 長生き お年寄り

我が家のハムスター。
2006年の11月にやってきました。

そのときはオス、メスの2匹だけだったんですが、
1ヵ月後になんと、子ハムを5匹産んで7匹に増殖しました。

知り合いに頼んだりしたんですが、
結局3匹はそのまま我が家で飼うことになり
5匹のハムスターがいる状態が続いたわけです。

それが、1年を過ぎたあたりから
ポツポツ天国に行くハムスターが出始めて、
今は2匹のハムスターが余生?を過ごしています。

続きを読む

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 16:00 | Comment(2) | ペット>ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストーブ ヒーター 電気代

3月もそろそろ終わりが近づいてきています。
暖かい日もあり、寒い日もあり、まだまだ暖房器具は活躍してくれそうです。

我が家では、約1年前に使っていたヒーターが故障してしまいました。
修理しようとしたところ、なんと。
メーカーが生産終了したとかで部品が手に入らないと言われたんです。
まだ、買って1,2年しか経っていないのに2台壊れたんです・・・。

そこで、眠っていた石油ストーブの出番です。
ヒーターよりも暖かくないだろう、と思っていたら案外暖かくて、
新しいヒーターを買わずに今に至っています。

そして、石油ストーブを使っていて驚いたこと。
電気代、です。

続きを読む

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 12:48 | Comment(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

