2009年03月30日

WOWOW 再加入 その訳は  

WOWOWに、昨年初秋加入しなおしました。
スカパーに加入したので、もうWOWOWは必要ないだろう、と思ったからです。

スカパーに入った目的は、ズバリ海外ドラマを見るためです。
FOXやAXN、スーパードラマチャンネルなどといった海外ドラマを放送している局の番組をたくさん見ています。

ですが、悲しいことに、最新のドラマではないんです。
推理、サスペンス好きの私がよく見ていたCSIシリーズなども
常にWOWOWが最新で、AXNではその前のシリーズを見なければならない・・・。
最初はそれでよかったんです。
そのつもりでスカパーに入ったんですから。

ですが。地デジのテレビを買い換えたら、我慢できなくなりました。
今では、WOWOWとスカパーを適度に見ています。

ちなみに、WOWOW海外ドラマで見ているのは3月30日現在で

・CSI:NY
・クリミナル・マインド
・プロジェクト・ランウェイ

上の3つです。
CSI:マイアミが終わり、4月から本家CSIが始まります。
これまた楽しみです。

映画は録画して観る事が多いんですが、
いつでも見れると思うとなかなか見えません。

ですが、DVDをレンタルしにいく機会が減りました。
特に映画はWOWOWで放送するから借りなくてもいいじゃん、と思うようになってしまっています。

この間の週末は「団塊ボーイズ」と「つぐない」を録画しました。
ニコラス・ケイジ主演の「NEXT」は録画し忘れたので再放送に期待!

WOWOWもスカパーも、どちらもよいところがあるので
やめられそうにありません。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 17:34 | Comment(0) | WOWOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感違い 誕生日 サシェ 

今日は母の誕生日です。
が、私の幼いころの記憶によると母の誕生日は3月31日・・・。
31日だったよね?とずいぶん前に尋ねたら、違うと否定されました。
ちなみに、祖母の誕生日も私が思っていた日と違っていました。
このずれはどこから来たんでしょう?
謎です・・・。

ともあれ、以前に書いたように、誕生日のプレゼントに買った品を持っていきました。
一応、喜んでくれたのでほっとしました。
私の為に買ったサシェは、車の中でぶら下がっています。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 16:47 | Comment(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月29日

休日 図書館 のんびりと

土曜日に、図書館に行ってきました。

本屋に行くのが大好きなんですが、図書館に行くのも大好きです。
興味のある本を買わずに読めるのがよいですね。
その反面、気に入っても返さないと行けないわけですが。

昨日は宮部みゆきさんの「あやし」と「図解雑学動物不思議」というのを借りました。
宮部みゆきさんは、昔かな〜りハマッて読みまくりましたが、
最近は読めていなかったので借りてみました。
初期?の「レベル7」とか「火車」とかは読み直したことも何度かあります。
もちろん、他にも読んでいますが今思いつきません・・・。
映画は見に行っていないんですが、
「模倣犯」を読んでから宮部みゆきさんの著書を読んでいないよな〜と思い借りました。

続きを読む
タグ:休日 図書館

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 09:00 | Comment(2) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

