2009年03月31日

お弁当 揚げ物 そしておっちょこちょい 

昔、右腕にやけどをしたことがあります。

どうしてやけどをしたかというと・・・。

朝、お弁当を作っているときに揚げ物をしました。
お弁当箱に詰め終わって後片付けをしようと思い、
まだ冷め切っていない油をポットに入れようとしました。
左手にフライパン、台所にポットを置いて右手で支える、という感じです。

フライパンから油を注いだときに、
その注ぎ先はポットではなく右腕になっていたのです。
「あっ!」と思ったときにはすでに遅く、右腕には熱い油がかかってしまったのでした。

・・・アホですよねえ。
自分でもどうしてこんなことになったんだろうと不思議でありませんでした。
その後は痛みを感じながらも自分で車を運転して病院に向かいました。
病院にいっても、特にすることはなく(!)
ひたすら氷水に腕をつけるというだけでした。

あのときは辛かったなあ。
暑い時期だったので腕を人目にさらさないといけないわけです。
包帯をしたときもあったのですが、それだと患部が空気にさらされないので治りが悪くなるそうです。
お医者さんに怒られました。

上腕部に広範囲に油がかかったので後になるかも、と思いましたが
今は全然分かりません。
よかったよかった。

こんなおっちょこちょいは私だけだといいんですが。

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 12:11 | Comment(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車 運動不足 ダイエット

電車が走っていない唯一の都道府県はどこか、分かりますか?
そこに私は住んでいます。

だから、車は必須です。
子どもの頃や学生の頃は自転車でどこにでも行っていたのが、
最近は車がその役割をするようになっています。

その分、運動不足になっているわけです・・・。
犬くんと散歩に行ったりするものの、それだけで運動になるはずもなく、
たまに自転車に乗ったりはしています。たまに、です。

以前、痩せた〜!という人が車を使わず自転車で行動した、話していました。
もちろん、それだけではないでしょうが車よりは自転車のほうが運動していますよね。
体重を見るのが怖くて体重計にはしばらくのっていない私。
ダイエットをするなら自分の体重を知っておくべきです。
それが出来ないのでいつも中途半端にダイエットをしよう、と決心しながらうやむやになっております。

まずは、運動量を増やさないといけないですね。
しばらく使っていないWiiを使って少しでも体を動かしたいと思います。

これから暖かくなってくるのにあわせて、冬眠生活!から目覚めなくては。


アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 10:00 | Comment(8) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年度末 季節の変わり目 見てるだけ

今日は3月31日ですね。
2008年度の年度末に当たります。

1年の計は元旦にあり、ですが明日からは2009年度の始まりに当たりますね。
・・・といっても、お正月ほど感慨深いものではありませんが。

この時期、何を着ようか悩んでしまいます。
朝方はまだ寒いので着込みたくなりますが、
昼間になると太陽がぽかぽかと照りだして着込んでいるのが馬鹿らしく思えます。
かといって夜になるとまた寒く感じ・・・。
季節の変わり目はどんな服装にしようか未だにあれこれ考えてしまってます。

テレビなどは季節の先取りが早いですよね。
半そでの方もちらほら見受けられます。
まだ、残暑が厳しい頃に暖かい秋冬の格好をしているタレントさんを見ると
暑くないのかな?なんていつも思います。

ん? それを言うとモデルならファッション・ショーでいつも季節と真逆の格好をしていることになりますね。
ファッションには疎いほうなんですが、
前にも書いた番組、プロジェクト・ランウェイを見るようになってから
洋服に興味が出てきました。
自分で縫えるようになるといいなあ、と思いますが現実は無理があります。

というのも、中学の家庭科でパジャマを作ったのが服を作った経験という、お寒い状況だからです。
スポーツ同様、見て楽しむものになりそうです。
タグ:年度末

アッシュ・ダイアる トップページへ戻る
posted by アッシュ at 08:00 | Comment(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

